今週の土曜日は。。。

第7回へなちょこゴルフ大会である。

前回大会もそうだったし。。。
先日のゴルフもそうだったのだが。。。

非常によろしくない。

不甲斐無いという表現がピッタリのゴルフプレー。

しかも!
今回のゴルフ場は、ノーザンランシットゴルフ場である。

20141120_09.jpg

コースのレイアウトを見ても判るように全ホールが水に絡んでいるのだ。

実は、このゴルフ場。。。

もう、10年以上前に仲間とよく行っていたゴルフ場だった。
毎回車を運転してくれた同僚が、あまりにボールを水に入れて無くすものだから。。。

或る日に切れた!
”もう二度と来るもんか!”

それ以降は、行く事が無かった、或る意味では想い出のゴルフ場なのだ。

不甲斐無いゴルフが続く俺としては、どうしようか?

自身のゴルフスタイルとしては。。。
なぁ~んて事をホザク事は恥ずかしいのだが!

ティーショットは飛距離は飛ばなくてよいが真っすぐ飛んで欲しい。

次に!
グリーン周りではPWで1パット圏内に寄せたい。

それを理想としている。
それは、今も昔も変わらない。

結局、昔によく一緒にゴルフへ行っていた同僚からのアドバイスで。。。
”しゅんさんならば、柔らかめのボール使えば良いと思いますよ”

それを聞いて当時好きだった”NEWING"

20141120_10.jpg

これを、好んで使用しスコアーも良くなった。

そんな記憶がある。。。

そこで!
”NEWING"を買いに行こう!

と!なった。

場所は、お決まりのメガバンナー。

20141120_02.jpg 20141120_01.jpg

もう既にクリスマス気分の様子。

20141120_03.jpg

ここの店にはスポーツ用品が売っているのだが、その種類は凄い。
多種多様でもある。

20141120_04.jpg

従って、店の入り口には店員さんがお客さんを待ち受ける。

恐らく、俺と同じくコミッション制の給料と思われ。。。
ちょっとだけウザイ。

しかし、良い買い物が出来た。

20141120_05.jpg

こんな多くのボールを買ってしまった。

20141120_06.jpg

もう、NEWINGは無い??
少なくても、この店には無かった。

店員さんのお勧めのボール。
2箱買えば1箱サービスと言う話に乗せられた。

20141120_07.jpg

最近、チョットお気に入りのオレンジ色のボールも。。。

20141120_08.jpg

そして、本革の手袋。

今使っている、合成皮の手袋だと、クラブの握り具合がイマイチなのだ。

さぁ!

秘密兵器も揃った。

今度の土曜日が楽しみ!

目標は久々の100切り!!"
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ