俺が工業団地へ行く楽しみの一つとして。。。

日本食屋さんが在ったら、是非に入って食べたい。

そう思う。

イースタンシーボードの入り口の”泰平”は美味しかったなぁ~

アマタナコンは、”日本亭”が在り、昼食時間にもなると混んでいる。

この二か所に関しては大規模な工業団地であるので日本人も多く、レベルも高い日本食屋さんが存在する。
しかし、中規模以下になると選択肢は少なくなると共に、なんちゃっての確立も高くなる。

それでも、存在価値は充分あり、なんちゃってを判っていても、行く日本人も多いのだ。

さて!
俺が勤務する会社の界隈でも、そこそこの工場が存在するのだが、日系となると多くは無い。

しかし、主要幹線道路に面しているので、日本人の行き来は多いと思う。

或る日の事。。。

お客さんのアポで、外出する際に、初めて行く場所であった為に、グーグルマップでチェックポイントを確認していた。

アポの時間は13時半。

そんな事をしていると、随分と昔に。。。
二年くらい前だろうか?

会社の近くに日本食屋さんがオープンしたと聞いたことを思い出したのだ。

今日のお客さんへ行く為には、その店の前を通ることになる。

近くに工場は在っても、わざわざ行くのだろうか?
お客さんは入っているのだろうか?

そんな疑問を抱いた。

20150223_01.jpg

小規模の商業施設内に店は在った。

20150223_02.jpg 20150223_04.jpg

居酒屋??
こんな場所に??

この時は、昼時。

20150223_05.jpg

驚くことに、日本人で7割ほど席が埋まっている。

作業着よりも、ネクタイ族が多い。

20150223_06.jpg

壁には、お客さんからのメッセージ。

20150223_07.jpg 20150223_08.jpg

メニューは大きな写真を使って判り易く。
基本的なターゲットとしてタイ人であることが伺える。

それにしては、値段が少し高めかもな??

20150223_09.jpg

お茶というか。。。
抹茶。

オーダーしたのは!

20150223_10.jpg

天ぷら丼セット。

20150223_11.jpg 20150223_12.jpg

場所柄、なんちゃっての確立は高くなるとは思っていた。。。

20150223_14.jpg 20150223_13.jpg

運ばれてきた天丼は、俺が想像した天丼ではなく!
横には天つゆが置かれていた。

上から掛けて食べろと言うのだろうか??

20150223_15.jpg

漬物が、キムチじゃなかった事は、良かったけれど、沢庵が半分。

どうやって食べたか??

天つゆを上から少し掛けたが!
味が薄いので、具を再度つゆに浸して飯を掻き込んだ。

これじゃぁ~
具が丼の上に乗った天ぷらセットじゃぁ~
あ~りませんか!

それでも、有り難いと思って食べるのです!

次回は別の料理にします!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ