俺が毎週のように行く居酒屋。。。

女の子が居てキャーキャー。
そうなんだけれど、会話を楽しみに行くと言うよりも、その雑音が楽しくて行くのである。

どうして女性はペラペラ喋る事が出来るのだろうか?

それも、長々と!

俺には出来ないが、第3者として聞いていると。。。
彼女も頑張ってるんだなぁ~

何か漫才でも聞いているような気分にもなる。

俺は、積極的に話しかけるタイプでは無いので、時々言われるのは。。。

”気分でも悪いの?なんで大人しいの?”
特に酔っていない時に言われる。

彼女らの何人かは、幼い子供を抱えての仕事。
親まで背負って頑張っている。

キャーキャーしている姿を見ると、それを感じさせない。

さて!
以前にメイちゃんが言っていた。

20150313_02.jpg

コースターを作るのを得意としていると言うのだ。

”俺専用のコースターつくってよぉ~”

嫌だと断られたのだが!

20150313_03.jpg

作ってくれた。

それ相応のタンブンはさせて頂きました!

ビールがチョット美味しさが増したかな。

20150313_04.jpg

些細な事ではあるが、嬉しい。

それ以降、俺が行くとこのコースターが出てくる。

そして或る日。。。

カウンターに座って、おしぼりで手を拭いていると、
チクッ!とした。

20150313_01.jpg

右手小指にささくれが出来ていたのだ。

親不孝者であるからして当然であろうか?

20150313_05.jpg

すると、最近幸せなアンちゃんが鞄から爪切りを出して、ささくれを切ってくれた。

でも、ちょっと形が違う。

20150313_06.jpg

刃が斜めで細い。

ささくれも、見事にカット。

痛くない。
血も出ていない。

嬉しいねぇ~

一杯飲めっ!

単純なオッサンになるのでした。

それで良し!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ