ポンチャイさんが日本行の航空券を購入して暫く経つが。。。

段々と、計画が明らかになって来た。

そりゃそうだ!
俺は、毎日のように質問攻めにあうのだ。

流石に、忙しそうにしていると声は掛らないが、暇そうにネットサーフィンをしていると。。。
これぞ!
と、ばかりに声が掛る。

それで、計画が少し判ったのだ。

まずは!
宿泊場所は上野だそうだ。

何故か?

成田からスカイライナーで行ける事が理由らしい。

綺麗な電車に乗るのも旅の一つだと言う。

なるほど。
タイはねぇ~
国鉄がイマイチだからね。

だけど、上野駅はBTSサイアム駅の何倍もあるんだとの認識はあるのだろうか?
それを、尋ねると、駅を出てホテルまでは、スマホで現在地を確認しながら行くと言う。

大丈夫だろうか?

次に!
”街中で、スリッパやサンダルで歩けないのか?”

そんな質問。

20150401_01.jpg

これは、タイでは良く見かける光景なのだが!
決して駄目ではないが、日本人の殆どは靴を履くのだと説明。

”であれば、雨降ったらどうするのか?”
そう質問が来たので。。。

洪水にならないから大丈夫。
だぶんね!

”電車では電話出来ないって本当?”
どうやら、タイ人の情報サイトがあるらしく、熱心に調査しているようだ。

絶対駄目では無く、電車に限らず公共施設の中では、周囲に迷惑にならない様に大声を出しては駄目なのだ。
何処かへ入って、周囲が静かにしていたら、自身も静かにしていたら、それで良いのだ。

”三社祭に行こうと思う!”

20150401_02.jpg

それは、俺は行った事が無いので、ネットで調べて写真を見せた。

どうやら、お寺とか神社に興味があるらしい。

まぁ。。。
日本と言う国に興味を持ってくれて、ポンチャイさんの中では、既に東京への旅が始まっている。

さて!
そんな雑談の中で、彼が担当する大口の日系の会社関連の話にもなった。

20150401_04.jpg

こういった商品を毎日納入する訳であるが、どうやら盗難に遭遇しているようなのだ。
それも、紐で縛られている1束単位では無く、その中の1本とか2本単位である。

判らないように、目立たない様になのだ。

ポンチャイさん曰く。。。

”しゅんさんね。残念ながらタイではそんな事は頻繁に発生するんだよ”
”その殆どはドライバーによる犯罪なのだ”
”納品に対して、どこのお客さんが確認が甘いかどうかは、ドライバーが判っている”

そんな事件が去年に発生し、犯人を突きとめたら、やはりドライバーだったと。

その事件も、日系会社の不信感に繋がったようなのだ。

結構日本人がタイ人を表現するにおいて、マイペンライの国と言う事があるが、こういった事件の時は社長も厳しく対応する。

確かに、それをしないと、犯罪は無くならないのだ。

さぁ!

ポンチャイさんの東京への旅は、あと1ヶ月半。

どうなるのでしょうか??

感動的な旅になって欲しい!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ