先日に、俺の携帯電話が鳴った。。。

久しぶりに、後輩のS君からだった。

S君と言ってしまうが、彼も50歳である。

今は、お互い違う道を歩いているが、大学を卒業して入社した会社が同じだった。

部署は違っていたが、時々宴会などで顔を合わせた。

俺とは違って、海外志向が高い、バリバリの青年だった。

それが、巡り巡って、今は同じ空の下バンコクで働いているのだ。

彼は、大手企業のタイ支店の社長さん。

電話の内容は、5月中旬に帰任するというのだ。

居酒屋で1杯飲んだ時に、最後に一緒にゴルフでもしよう!
そういう話になった。

あれは、いつだっただろうか??

時間と言うものは早く過ぎ。。。
その日となった。

運転手付きのピカピカの黒い車で、コンドーまで迎えに来てくれた。

そして、ゴルフ場へ。

20150429_01.jpg

まずは、お粥で腹ごしらえ。

20150429_02.jpg

ゴルフ場は、バンコクから40分程度で行ける”ラムルッカカントリークラブ”

凄い台数のカートで驚く。

20150429_03.jpg

4ホールの大きなゴルフ場。
ウェストコースは、チョット苦手。

今回はイーストコース。

20150429_04.jpg

スタートは、湿気で遠くが霞むような天候。

20150429_05.jpg

記憶によると。。。
昔に、散々ゴルフをしていた時にベストスコアー??初めて100切り??

とにかく、何か思い出があるゴルフ場である。
忘れたとしたら思い出ではないけどね。。。

20150429_06.jpg

今回は運悪く、前の組がプレーが遅い。

20150429_07.jpg

当然、待ち時間も長い。
前の前の組と、間隔が離れているのを気が付かないのかな??

プレーの遅さに気が付いていない。

20150429_08.jpg

後半は、日が照ってきた。
暑い。

20150429_09.jpg

キャディーさんの仕事が上手。
それにも助けられて、意外と疲労感が少ない。

元気で楽しいゴルフが出来た。

20150429_10.jpg

よく観察すると、遅いのは一人。
それも、結構なご老人。

20150429_11.jpg 20150429_12.jpg

暑い中でも、なかなか調子も戻ってきた。

20150429_13.jpg

終わって、レストランで食事。
美味い!

20150429_14.jpg 20150429_15.jpg

ここは、ゴルフ場もきれいだし、飯も美味かった。

スコアーは、イマイチだけれど、随分と復活。

海外志向が強かったS君。

”また海外に行けと言われても辺ぴな所は嫌ですねぇ~”

タイを満喫したようで何より!

来月中旬に帰任なのでした。

またタイで会いましょう!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ