何で見たのか忘れたけれど。。。

タイは祝日が多い国らしい。
日本より多い??

正確な事なのか夢ででも見てボケているのか判らないが!

もしそうならば、少なくとも俺が感じるのは祝日と言っても確実に休んでいるのは公務員であり、チンパンジー。。。いや!一般人は、必ずしも休めるとは限らない。

俺が勤務する会社は、日曜日以外は13日の休暇しかない。

でも、タイは有給休暇が多いとも聞くなぁ~

まぁ。。。でも、日本は休みが多いように感じるな。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆。

加えて、今年は9月に連休??

羨ましいな。

しかし、それだけ普段は仕事が大変なんですな!
タイで、へらへら働いている俺とは大違いであるのだ。

頑張れ日本人!

さて!

そんな連休に、美味しいビールが飲みたい滋賀県人が来タイ。

俺も彼も大のビール好き。

彼は日本に帰れば中小企業の社長さん。
タイに来ては、体を休める。

ゴルフはしない。

とにかく体を休めて、日本へ戻る。

行ったのは!

20150509_01.jpg

トンローのHOBS。

BTSトンロー駅で降りて、タクシーに乗ってトンローソイ15と告げる。

降りたら、向かい側にHOBSが入居する建物がある。

20150509_02.jpg

トンローへ入ろうとする空車のタクシーを捕まえて、ソイ15と告げて、拒否された事が無い。
当たり前だろうが、楽に行けるとは、重要な事であると思うのだ。

20150509_03.jpg

中に入ると洒落たカウンター。

20150509_04.jpg

オープンエアーの席も多く、煙草を吸う人は、ビールを飲みながら一服も良いだろう。

20150509_05.jpg

俺達は店内。

彼は煙草を止めて5年と言う。

俺も、3年になったかなぁ~

止めたと言うか、自然に習慣を無くしたと言えるので、特に止めたストレスも無く、飯が美味くなった訳でもないので太りもしない。

2回程、吸った夢を見た事がある。
目が覚めてから失望感でいっぱいだった。

20150509_06.jpg

HOBSは7店舗。

ソイ47のレインヒルにも支店がある。

20150509_07.jpg

ここへ来たら、真っ先に注文するビールがある。

20150509_08.jpg

キンキンに冷えた1杯は最高。

20150509_09.jpg

やはり、ここへ来たらソーセージ。

20150509_10.jpg

これは、ジャガイモの皮。

これも、美味しかった。

20150509_11.jpg 20150509_12.jpg 20150509_13.jpg

もう!
ガブガブ飲んでやったぁ~

それは、嘘で、半分は滋賀県人。

俺は思う。。。

いつもの事なのだけれど、2杯目は何を飲もうかと選択も楽しみの一つ。

そして、出てくるとグラスを眺めるのも楽しみの一つなのだ。

個性があって楽しめる。

どうして、日本には、その習慣が無いのか??

サッポロビールを飲めばこのグラス。

とか!

キリンならこれとか!
サントリーは!
アサヒは!

全て同じようなジョッキである。

どこの居酒屋さんへ行ってもジョッキ。

ビールを選ぶ楽しみのある居酒屋さんがあれば行きたいなぁ~

居酒屋HOPSなんて出来ないかなぁ~

そう思った次第です。

グットアイディア!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ