俺はスポーツ観戦が好きだ。。。

好きなチームや選手を応援しながら観戦する。

チケットが手に入れば直接応援に行くけれど、殆どがテレビ観戦である。

サッカーはJリーグには興味は無いが、日本代表チームの試合には興味がある。
ゴルフは、日本国内戦には興味は無いが、世界のメジャー大会には興味がある。

全て何でも好きと言う事では無い。

ゴルフに関しては、最近不調のタイガーウッズが全盛期であったより、少し以前から観戦している。

スペインのセべ バレステロスやらイギリスのニック ファルドが活躍していた頃だ。

両者は本当に強かった。
その争いを見るのが大好きだったのだ。

俺が、ゴルフを本格的にプレーするようになったのはタイに来てからだ。。。
それが縁となり、チケットを入手し欧州ツアーをアルパインゴルフ場に観戦に行った事がある。

随分昔の事だなぁ~

そこに、ニックファルドが居たのだ!
アーニ―エルスも居たなぁ~

実際に本人達を眺めたら。。。

なんとドデカイ体であったか!
驚いた。

その体でちっちゃいボールを良く打てるもんだなぁ~
そう思ったもんだ。

さて!

先日開催された”第九回へなちょこゴルフ”
大好きなニックファルド設計のゴルフ場である。

20150521_01.jpg

ウドムスックからは高速に乗って一般道に降りて橋を渡って川向うへ。

20150521_16.jpg

チュアンチュエンゴルフ場。

20150521_17.jpg

入り口は、こんな急な階段。

20150521_18.jpg

スタートホールには、こんな銅像。

それが印象的なゴルフ場である。

20150521_02.jpg

当日の天候は薄曇り。
ただ、遠くからゴロゴロと雷の音が聞こえる。

この時、朝7時。

また、このゴルフ場は忘れもしない昨年に灼熱の中でプレーした場所でもある。

20150521_03.jpg

ポットに氷とポカリスエットを入れて来た。

20150521_04.jpg

こうして、殆どが水が絡むコース。

20150521_05.jpg

いかに、狙った場所に落とすかがカギ。

20150521_06.jpg

この日のキャディーさんはオバちゃん。
だけど、結果的にはそれが正解。

落とし所の指示や、グリーンの読みは良かった。

20150521_07.jpg

後半の途中から快晴になった。
いや!なってしまった。

影から太陽は真上付近と判る。

暑いし風も無し。

20150521_08.jpg

徐々に調子も崩れて来た。

20150521_09.jpg

圧巻は、打ったボールが砂に埋まった時。

20150521_10.jpg

しかも、端っこ。
グリーンは右側。

しかし、縦長のグリーンが幸いして、奥に出す事が出来た。

しかも!
一発で。

20150521_13.jpg

ホールアウトの先で待っていてくれた冷たい水のサービス。

美味い!

バンカーのラッキーが効いたか??

見事に優勝をゲット!

20150521_14.jpg

二次会はトンローの”なぎ屋”

乾杯のビールは美味かったぁ~

次回は記念の10回大会。

幹事は俺です!

一泊で!
パタヤで!

そんな企画を練っています。

次回は8月です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ