いったいタイには何人の日本人が住んでいるのだろうか。。。

日本領事館に在留届を出しているだけで、五万人を超えた??

届を出していない人を含めると十万人??

そんな数字を聞いた事がある。

赴任者として住んでいる方々は会社の意思で来ているのだけれど、自身の意思で来ている人は、どんな人生を経て来たのだろうか?

そして、何故にタイなのだろうか?

俺の知る日本人では。。。

・旅の途中でタイに寄り、そこで知り合ったタイ人女性と結婚してタイに住む事になった。
・日本でリストラに遭遇した後に、幾つか転職したが勤めた会社が倒産して、友人の勧めでタイに語学留学した後にタイで就職した。
・タイ文化が大好きで念願かなってタイ移住

こんなもんかな。。。

それぞれ、色々な人生を経て出会いがあり今に至っているのだ。

そんな中の一人であるU氏から誘われてトンローのタイ飯屋へ。。。

20150527_01.jpg

ここは、スクムビット通り沿い。

ソイ55とソイ57の中ほどに位置する。

店名は”フィフティーフィフス”

20150527_08.jpg

既に、U氏は御着席。

俺は、タイ飯の知識は薄いのでお任せ。

もう、タイは30年を超す。
タイ語ペラペラ。

20150527_03.jpg

この店は、オースワンで有名らしい。

20150527_02.jpg

店の前は、良く通るのだが、以前に新装されて、綺麗になった。

20150527_05.jpg

この、パクブーンファイデンは辛かった。
久しぶりに火を噴いた。

20150527_09.jpg

少し遅れて来た日本人ご夫妻。

何と!
タイで知り合い、結婚したと。

20150527_04.jpg

タイに住む日本人女性の話をすると!
”私も、その女性知ってます”

タイの日本人の世界は、結構狭いのです。

20150527_06.jpg

俺が、仕事で全く海外志向が無かったにも関わらず、何故に今タイで住んでいるのか??

ご夫婦は、何故に知り合って結婚したか??

そんな話を聞くと。。。

人生って不思議なものだなぁ~
そう思う。

20150527_07.jpg

でも、一つだけ共通点がある。

それは、行動したこと。

20150527_10.jpg

酒が焼酎に移ると、話は止まらなくなった。

20150527_12.jpg

平日だと言うのにお客さんでいっぱい。
結構、タイ人も多い。

ハッと思ったら結構な時間。

勘定したら、驚異の安さ。

ビールも結構飲んだのにねぇ~

酒の持ち込みは無料で、支払うのは氷と水の料金だけと言うのも安さに繋がった。

20150527_11.jpg

帰ったら、即寝るぞ~

それにしても、結構飲んだのに大丈夫。

あれだけ、聞いたり喋ったりすればなぁ~

そんな楽しい日でした。

人生とはドラマより凄いですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ