俺が初めてフジスーパーと出会ったのはバンコクに住むようになって直ぐの事。。。

当時は、フジスーパーと言えば、スクムビット通りソイ33/1だけに在った。

部屋のテレビは、日本語ではNHKしか観られない。
しかし、フジスーパーへ行くと、その界隈には貸しビデオ屋さんである”日泰ビデオ”の存在があり、約1週間遅れの民法番組を借りたもんだった。

そして、日本食屋さんで昼飯を食べて帰る。

それが、日曜日の俺の楽しみだった。

買った物で冷蔵庫が満たされるし、ビデオ鑑賞はできるし。。。
一歩出れば、そこはタイである生活の中では、大事な時だった。

赴任者から、現地採用に移ってからは、次第に足は遠のいた。

それでも、何とか暮らせるようになったのは、自身がバンコク生活に慣れたのもあるし、周囲の環境も変わったのが原因である。

そこから、ある切っ掛けで、フジスーパー通いも復活したのだが、およそ2週間に1度の割合で出かけるのだ。

今では、部屋で民放やらBSやらCSも観られるようになった。

日本食屋も多い。
まだ、行った事は無いが、ウドムスックには”元禄寿司”もあるのだ。

凄い時代になったもんだ。

さて!
現在は、ほどんどはフジスーパー2号店へと行く。

理由は、店内が広い事。
そして、トイレがある事。

俺は、3号店は行った事は無いが!
1号店は改装を終えた後に、駐車場近くにあったトイレは今もあるのだろうか?

無いような。。。

4号店は、上の駐車場の端っこまで行かなければならない。

そんな事を考えれば2号店がベストと考えた。
どうせ、バンコクの端っこから行くんだから、多少の遠い近いは気にする必要なない。

20150615_01.jpg

店内は、こんな感じで、綺麗だ。

手前には、惣菜やら弁当が並ぶ。

俺の性格では、通常は買う物を決めてから来る。
何と何を買うと決めて、棚に一直線で行き、籠に入れレジへと行く。

だけど、フジスーパー復帰してから今まで数か月間であるが、毎回において新たな発見があるのだ。
言い方を変えれば、日本では、どのような物を売っているのかを忘れているのだ。

売り場をブラブラしていると。。。
そう言えば、こんな物が売っていたなぁ~

又は!

何これ?
見たことが無いなぁ~

新商品、特にお菓子類や生活用品に多い。

20150615_03.jpg 20150615_02.jpg

食料品に関しては、惣菜に加え、冷蔵庫で保存できるものが中心。

ゆっくりと店内を回って、レジへ行って、清算。

そして、買った物を、駐車場に持っていく前に。。。

20150615_04.jpg

パン屋へ寄る。

20150615_05.jpg

今まで、行く度に買ったパンを撮った。

20150615_06.jpg

揚げパンはカレーパン。
あとは、メロンパンとあんパン。

20150615_07.jpg

砂糖が乗った食パンを買うと、レジでメープルシロップをくれる。

20150615_08.jpg

やはり、俺はメロンパンが好きだ。

これも、2週間に1度の楽しみ。

20150615_09.jpg 20150615_10.jpg

最後に、冷たいコーヒーを買う。
ここから、家までは30分は必要。

車内で飲む。

20150615_11.jpg

本当は、たこ焼きも買って帰りたいのだけれど。。。
そこは、我慢。

今回、初めて買ってみた物は。。。

20150615_13.jpg

ハンバーグ。
冷凍保存ができ、食べる時は熱湯に数分間か、レンジでチン。

20150615_14.jpg

開けてみると、2個入り。

20150615_15.jpg

タイのレストランで、美味しいハンバーグ食べさしてくれる所を知っている?
俺は、知らないんだよなぁ~

日本のファミレスなどで食べたハンバーグが食いて~

20150615_12.jpg

感激したのは、セロリ。

本当に久々。
ロータスとかBIG-Cでも売っているのだろうか??

注意して見ていないので判らないが、久々にバリバリ生で食べることが出来た。

ところで。。。

チョットした失敗もある。

時々、弁当や総菜を買う中で、俺はエビフライが好きで、良く買う。
本当は、フライ物はできるだけ食べないように心掛けているが、フジスーパーに行った時だけと思い買うのだ。

しかし、或る日は買うのを忘れてしまった。

家に戻って気が付いて非常に残念。

その1週間ほど後に、BIG-Cの総菜コーナーに行く機会があって、驚いた。

エビフライが売っているのだ。
ラッキー!!
正確にいうと、そう勘違いした。

20150615_16.jpg

俺は、そう見えたのだ!

喜んで部屋に戻って食べてびっくり!

20150615_17.jpg

何と!

シシャモのフライでした。

どうも安いなぁと思ったんだ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





オフ会のお知らせ

本当に久々ではありますが、オフ会を開催しようと思っております。
異業種の方々と語り合いをして元気になりましょう!
6月19日(金)場所は未定。
参加ご希望者は、メールフォームでご連絡願います。