もう、1週間以上前から。。。

マックスバリューのガリガリ君専用の冷凍庫に在庫が無い。
システムが悪いのか?

本当にマックスバリューは品切れになっても在庫の追加が遅い。

レジのダラダラ感も半端じゃない。

よって!
金曜日の居酒屋の帰りに、ローソンに立ち寄った。

冷蔵庫には満杯のガリガリ君。

コンビニのシステムは素晴らしいのだろう。

品切れの棚は殆ど無し。

おかげで、休日はガリガリ君を食べながら、うだうだと部屋で過せると思いながら、千鳥足で部屋へ戻った。

ぐっすりと寝て、土曜の朝が来た。

掃除洗濯を済ませたのが、昼丁度。

飯を食べてテレビ観賞。
そして、ガリガリ君。

すると、前歯の歯がポロリと落ちた。
刺し歯が落ちたのだ。

1年程前にも刺し歯が落ちて、放っているので、前歯2本が無くなるアホ面になったのだ。

流石に、これは駄目。

しかし、大嫌いな歯医者。
しかも、タイは歯医者での治療が高いといったイメージ。

実は、俺の奥歯もボロボロ。

中学校の時に、治療したものが、ここ数年前から、こっぱ微塵に崩壊したのだ。

もう、この機会に歯医者に行こうと決めた。

何人かの友人に相談したが、皆がプロンポン界隈の歯医者しか知らないのだ。

非常に憂鬱。

そこで、決心!

ウドムスック界隈の歯医者にチャレンジ。
医者の言う事を理解できるか?

非常に不安だけれど、今までも多くの事にチャレンジして、何とかなったのだ。
その精神に変りは無い。

俺が住むコンドー付近には、デンタルクリニックが多いのだ。

BTSの駅を降りて、バンナー方向とは逆のプンナウィティ方向に歩くと。。。

20150616_01.jpg

開業医師の店のような。。。

20150616_02.jpg

これも。

20150616_03.jpg

でも、入り辛いのだ。

20150616_04.jpg

ここまで、歩いてくると。。。

20150616_05.jpg

これなら、入り易い雰囲気。

20150616_06.jpg

休日無し。
土日も営業。

20150616_07.jpg 20150616_08.jpg

完全予約制とみえて、待っている人は数人。

20150616_09.jpg

お医者さんの顔写真。

勝手が判らず、立っていると、受付と思われる女性が寄って来たので、抜けた歯と、アホ面を見せると、座って待てと言う。

暫くすると、顔写真の中の院長がやって来た。

20150616_10.jpg

そして!
”貴方は日本人?”
英語で聞いて来た。

”Yes”
そう答えると!

あとは、ベラベラと日本語。

驚いた。

こんな所に、日本語が上手な歯医者さん。

20150616_12.jpg

まずは、一通り現状の歯の状態を見てから、今後の治療についての方針決めの話をした。

20150616_11.jpg

スマホを使って、何チャラ何チャラと色々説明してくれた。

当然、費用に関してもである。
勿論、期間も。

20150616_13.jpg

話を聞いて、全てが明解になった。
期間は、およそ3ヵ月。

ボロボロの前歯も奥歯も全て治療。

20150616_14.jpg

予算も思っていたよりは掛らない事も判明。 → スマイルギャラリークリニック

レントゲンを撮って、抜歯しなければならない事やら、その後の治療方法。

全てがクリアー。

無謀なチャレンジも、ラッキーを得た感じ。

今から3カ月後が楽しみです。

現地採用でも通える歯医者です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





オフ会のお知らせ

本当に久々ではありますが、オフ会を開催しようと思っております。
異業種の方々と語り合いをして元気になりましょう!
6月19日(金)場所は未定。
参加ご希望者は、メールフォームでご連絡願います。