俺が夕食でタイ料理を食べる機会と言えば。。。

その殆どが、日本から旅行で来た友人と食事をする時である。

また、頻繁に来る友人の場合は、もうタイ飯にも執着せずに洋食を選択する事も多い。

俺自身も、あえて一人でタイ飯を食べに行くといった気分にもならないので、夕食は日本食となる。

辛い料理が苦手も理由の一つ。

タイ飯は、時に昼飯で食べる、カオマンガイやパカパオガイで充分!
そんな、スタンスである。

さて!
先日は、もう30年もの間、タイと関わって仕事をしている方から誘いを受けて夕食へと向かった。

場所は、BTSトンロー駅から歩いて直ぐのタイレストランだと言う。

そんな所にタイレストランが在ったか??
そう思いながら向かった。

20150718_01.jpg

ここは、スクムビット通りのトンロー交差点の横断歩道に立って、偶数側のソイ方面を写したものである。

直ぐ其処に在ると言うのだ。

20150718_02.jpg

横断歩道を渡り、歩道を少し歩くと、横文字の名前のレストラン。

20150718_05.jpg

木目調の洒落た雰囲気。

20150718_03.jpg

今日は、十年以上タイに住むと言う、日本女性のお二人。

20150718_04.jpg

それと、30年選手のミスターX氏。

俺も含めて、皆それぞれの人生を歩む。

20150718_07.jpg

タイ料理の知識に乏しい俺は、メニューを見ても、定番料理しか判らないので、皆さんにお任せ。

これは、ちょっと食べただけで激辛。

20150718_06.jpg

これは、豚肉だったが美味かった。

なにしろ、盛り付けが上品。

20150718_10.jpg

ただ、何故かビールは小瓶しか無い。
飲ませるような店とはうんだ!
そんな意味であろうか。

20150718_09.jpg

たまたまであろうか?
西洋人の客が多かった。

20150718_08.jpg

珍しい名前の焼酎に切り替え。
ビールのオーダーが面倒。

20150718_11.jpg

流石に、タイに関しては知識が深い面々がオーダーする料理。
俺にはチンプンカンプン。

辛くないかを試しながらの食事。

20150718_13.jpg 20150718_14.jpg

そんな俺の様子を見て頼んでくれたポテトフライとガイトー。

20150718_15.jpg

イカの天麩羅??
だったと思う。

でも、これが一番美味しかった。

20150718_12.jpg

多少は辛いが、我慢できる程度。
野菜や、パイナップル、鶏肉。
甘辛い味付けで食欲を誘ってくれた。

結局、俺達が食事をした2階には、西洋人しか来なかった。

食事を終えて、1階席に降りても日本人は居たかな?
居なかった記憶が残る。

こんなに、日本人が多い場所柄で、こんなに上品なタイレストラン。

お勧めです。

値段もお手頃です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ