俺の一時帰国が近付いて来た。。。

切符は、インターネットで直接ANAのサイトに入り購入した。

お盆休みの時期では無い為か、少し安かった。
先日に、クレジットで決済したが、2万6千バーツ弱。

これが、ソンクラン時期に帰ると4万バーツを超える。

ANAは他の航空会社から比較すると価格は高いのかもしれないが、俺はずっとANA。
羽田から秋田までの乗り継ぎが便利。

もうネットでは席まで指定済だ。

予約して購入したのは5月。
その時点では、席はガラガラ。

しかし!
今では、満席だ。

行きは残席2。
帰りは残席0。

凄いねぇ~

ニュースでは。。。

日本政府観光局(JNTO)によると、上半期(1―6月)に日本を訪れた外国人(推計値)は前年同期比46%増の913万9900人で、過去最高だった2014年上半期を約288万人上回った。
 上半期の訪日旅行者が多かったのは順に▼中国217万8600人(前年同期比116・3%増)▼韓国181万9300人(同42・6%増)▼台湾179万2600人(同28・9%増)▼香港69万1600人(同64・2%増)▼米国50万7000人(同13・6%増)▼タイ42万3600人(同28・1%増)――。


タイ人の訪日の勢いが凄い。

そのせいだろうか?
出発直前になると予約キャンセルが出て、満席は解消されるのか?

タイに住んでいると不思議な事が多い。
いったいタイ人は御金持なのか??

景気は良いのか?

そんな事を時々考える。

さて!
そんな先日に、メガバンナーへ行った。
普段の昼頃だ。

車を運転し、室内駐車場へと入った。
俺が停める所はいつものエスカレーターがある近く。

20150724_01.jpg

殆どが赤のランプが点灯している。
車が駐車されていると赤ランプが点灯するのだ。

20150724_02.jpg 20150724_03.jpg

少し不便な所は、空きを表す緑のランプ。

それでも、平日だから結構な車と思っていた。

しかし!
従業員の車と思えば、それは納得できる。

20150724_04.jpg

服でも見てみるか。。。
いつもの店に行ったら閉店しているではないか。

20150724_05.jpg 20150724_06.jpg

ガラガラである。

学校が始まったのは6月?
それ以降ガラガラ。

とすれば、賑わっていたソンクラン前後は、子供の遊び場になっていた可能性もある。

20150724_08.jpg 20150724_09.jpg

フードコートも人が少ない。

タイの現実とは何だろうか?

一方では日本旅行で賑わい。
一方では、ショッピングモールがガラガラ。

我々には理解できないのがタイかもしれない。

そんな事を考えながら駐車場へと向かった。

すると。。。

20150724_10.jpg

こんな車が近くに停まっていた。

日本車とは思うが。。。
メーカーも車種も判らない。

俺は、子供の頃は結構車の種類は知っている方だったが!
これは、何??

20150724_11.jpg

ダッツン?

んーーーー。

あっ!
ダットサンだ!!!

20150724_12.jpg

ダットサントラックやら
ダットサンブルーバード
ダットサンサニー

いやいや!
ダットサンフェアレディーZ

そのダットサンであるのだ。

今では日産に統一されたけれど。

そんな昔に、どれだけの大金を払って買ったのだろうか?

不思議なタイなのでした。

まさにタイですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ