とうとう一時帰国は来週に迫った。。。

先日は、お袋から電話が入り
”しゅんよ!お世話になった人に贈りたいから蜂蜜を余分に2本くらい買って来てくれ”

俺としては!
ガッテン承知。

な訳であって、アドバイスを受けたセントラルワールドへ行くべく、土曜日は朝早く起きて掃除と洗濯をして部屋を片付けた。

昼過ぎのBTSに乗って、チットロムへ。

20150728_01.jpg

何か月ぶりだろうか?
北海道フェア以来??

田舎のオッサンである。
都会には、出て来ないのだ。

20150728_02.jpg

赴任時代は、車で良く来たもんだけど。
いまじゃぁ。。。

来なくなった。

20150728_03.jpg

まずは、どのフロアーに何があるか調査開始。

20150728_04.jpg 20150728_05.jpg

恐らく、この辺では??
そう思ったが、結局解決ならず。

適当に行ってみる事に。

20150728_06.jpg 20150728_07.jpg

普段はせいぜいメガバンナー。
人の多さに目が回る。

なんと!
外人も多い。

中国語なのか韓国語なのか?
とにかく、アジア人も多い。

20150728_08.jpg

一番上のフロアーだろうと思うが!
今、自分が何処にいるのか?

それが判らない。

意外にメガバンナーは単純な作り。
しかし、それ以外のタイのショッピングモールに言えるのは!

非常に判り辛い迷路。
わざと、そうしている気分にもなる程に、何処に何があるか判り辛い迷路に感じる。

まぁ。。。
とりあえず、入って見る事に。

店員に、店に関して聞くが頓珍漢。

20150728_09.jpg 20150728_10.jpg

すると、お客さんで来ていた、老人が丁寧な英語で、タイのハーブの店と説明してくれた。

20150728_11.jpg

運良く蜂蜜が売っていた。

3本購入。

店員に”ロイヤルプロジェクトの店”が、近くにあるかと聞くと、此処には無いと言う。

え?

何処にあるかと聞くと、サイアムパラゴンにあると言う。

本当か??

20150728_12.jpg

仕方が無いので、一旦出て、サイアム駅方向に歩いて行く事に。。。

テレンコ、テレンコと歩く。

20150728_13.jpg

結構、遠いのだ。

20150728_14.jpg

こんなに、歩くのは久々。

20150728_15.jpg

途中、小休憩。
ガキンチョが、小遣い稼ぎ。

アライコダイなのだろうか??

20150728_16.jpg

やっと到着。

20150728_18.jpg

人生初めてのサイアムパラゴン。

20150728_17.jpg

もう、人だらけ。

受付で”ロイヤルプロジェクトの店”を聞くと、即座に無いと言う。

あちゃ~

20150728_19.jpg 20150728_20.jpg

地下まで行って、水族館の雰囲気に浸る。

20150728_21.jpg

人の多さに、降参。

もう、挫折。

疲労と、人並みに揉まれて気力無し。

BTSで帰宅。

さて!
前回に、ビラスーパーで数本を買って以降。。。

カビンブリの帰りに寄ったガソリンスタンドで、1本購入。

20150728_22.jpg 20150728_23.jpg

カビンブリ産ではなく、チェンマイ産だった。

今回は!

20150728_24.jpg

産地は不明だが、150バーツと安かった。

20150728_26.jpg

今までで買い集めたのは、これだけ。
全て、プラスティック容器。

瓶だと、重くなってしまうのだ。

ところで!

ロイヤルプロジェクトは何処だったか?

帰宅してから調べると。。。



やはり、セントラルワールドだ。

今週末は一時帰国までは最後のチャンス。

力を振り絞って行きます!

疲れました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ