何とか目的は達成された。。。

胸につっかえていた物が取れた感じ。

お盆の季節。
そして、月命日に墓参りもした。
竿灯祭りも鑑賞できた!

短期間ではあったが、大満足。

20150813_02.jpg

仮設住宅生活だと、馴染みの近所の人と話も出来ないと嘆く母。
それも、残り一か月だ。

母よ頑張れ。

そして、忘れちゃならない!

20150813_01.jpg

”燻りがっこ”
いつもの市場のおばちゃんの店で買った。

何種類かの物を、試食して決定!!

いやぁ~
食べた瞬間に、これだぁ!

そう思った。

20150813_03.jpg

秋田空港行のバスは、秋田駅西口1番乗り口。

旅行鞄を引きずって15分。

20150813_04.jpg 20150813_07.jpg

秋田空港は山の中。
何処まで行っても周囲は緑だ。

20150813_05.jpg 20150813_06.jpg

出発は11時50分。

羽田までは、約1時間。

20150813_08.jpg

田舎の空港では、遅れることは無い。
定刻に出発。

20150813_09.jpg 20150813_10.jpg

いつも、ソンクラン休暇で来る一時帰国では、除雪で残った雪山があるのだが、さすがに今は無し。

20150813_11.jpg

飛び立って直ぐに眼下に見えるのは、緑の田んぼ。

20150813_12.jpg

鳥海山に、雪がちょっとだけ。

でも、空気は澄んでいる。

20150813_13.jpg 20150813_14.jpg

到着まで、15分を切ったときに写した写真。

湿気で霞んでいる。

20150813_15.jpg

今日は、成田発の便である。

20150813_16.jpg

都内は渋滞?
今日はアクアライン経由。

20150813_17.jpg

空港へ着いたら、直ぐに出発ゲートへ向かう。

途中の検査では、いちいちズボンのベルトを取らなければならない。
面倒なので、鳴らないベルトを買おうと誓った。

20150813_18.jpg

出国ゲートは長蛇の列。

後で職員に聞くと、この時間は乗り継ぎの人で混む時間帯だと言う。
中国人だらけ。

煩い!!

20150813_19.jpg 20150813_20.jpg

何と!
バス移動だ!

実は、免税店も凄い人で、レジが長蛇の列で、何も買うことが出来なかった。

恐るべし中国人。

もう、この時間帯の成田空港は勘弁。

20150813_21.jpg

飛行機は、定刻にタイへ向けて飛び立った。
機内は、ほぼ満席。

そして、定刻にスワンナプーム空港へ到着し、タクシーでコンドーへ戻った。

荷物を片付けてシャワーを浴びてテレビの前に座ったのが24時少し前。

20150813_22.jpg

まずは、日本で買ってきたビールを冷凍庫へ入れて30分を出して来て、”燻りがっこ”とクリームチーズでゴクリ!

至福である。

そして!

20150813_23.jpg

秋田空港で買った、冷凍の手作り烏賊の塩辛と秋田の清酒両関で一杯。

その後に就寝。

爆睡でした。

快い疲れでした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ