3か月を目標に始まった歯の治療。。。

今月で、その3か月が経過した。

おかげで、上の歯の入れ歯の具合が良く、全く食事に支障が無い。

痛くもないし、がたつきも無い。

それもあって。。。

もう、歯医者に通う気力が薄れそうになっている。

残されたのは、歯周病の予防の為の歯のクリーニング。

そして、数本の歯の治療。

最終的には右下の入れ歯作成。

数本の歯の治療の中には、前歯が1本ある。

昔に詰めた物が取れて、すきっ歯のようになっているのだが、かぶせ物をするというのだ。

それが、結構高価なのだ。

これからも、暫くは辛抱が続く。

さて!

今回は、歯のクリーニング。

20150914_01.jpg

以前に、右半分を行っているので、今回は左半分。

どうやら、俺の歯には歯垢がたまっているようなのだ。
前回は、麻酔を多用することを知らされることも無く、予約は18時だった。

治療を終えて暫くは、口の右半分は感覚が無く食事がまともに出来なかった。

それをふまえて、今回の予約は13時半。

20150914_02.jpg

土曜日でもあって、待合室は結構な患者さん。

待つ事1時間。
担当する別の病院での治療が長引いたとの理由で待たされることに。

20150914_03.jpg

呼ばれたのは、14時半を過ぎていた。

20150914_04.jpg

改めて麻酔の注射を受けての感想は。。。

痛い!!
そして、何か所にも注射。

数分の事ではあっただろうが、本当に辛い。

20150914_05.jpg

そして!
歯医者独特の、キーンと鳴るヤスリでクリーニング開始。

時々、チクリと痛い部分も。

聞くと、30分位掛かりますだと!

体が硬くなって汗が出る。

20150914_06.jpg

何とか終了。。。

先生から半年には1回クリーニングが必要ですと言われる。

20150914_07.jpg

来るもんかーーー!
今は、そんな気分。

俺は、歯医者が大嫌いなのだ。
仕方なく治療をしている。

それが本音。

20150914_08.jpg

8月に日本オタクの院長が、何処かで買ってきたのか、こんな所にふなっしー。

会計で呼ばれたのが、もう15時半過ぎ。

20150914_09.jpg 20150914_10.jpg

部屋に戻るも、口の左半分は感覚無し。

正常に戻ったのは18時頃だろうか。。。

辛い辛い麻酔注射は、今後は殆ど無いと思うが!

もう一息で終了!

そう思いながら頑張ります。

歯も体も健康が一番!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ