人間ドックを受けてから1週間が過ぎた。。。

もっと、多くの異常値が出るのを覚悟していた。

俺の年代になると、血圧が高い人が多いのだけれど、俺はガキの頃から血圧が低かった。

立ち眩みは頻繁だった。
体もガリガリで、背骨が目立つ体系だった。

健康になるようにと、一生懸命食べた。
牛乳も飲んだ。

中学生になるとクラブ活動を始め、一年中運動をしていた。

そんな事もあって、風邪も引かない体になった。

タイに来てからは暴飲暴食。
煙草も1日1箱。

体重は110Kgを越えていた事もあった。

その後、減量。
病気もした。

50歳を過ぎてからは健康的な生活に心掛けた。

人間ドックでは、異常値無しの結果もあった。

それによって、慢心も生まれたかもしれない。

今回の、血糖値の異常には心当たりがあったのだ。

20150915_01.jpg

これは、事務所の俺の机の引き出し。

飴が山とある。

何の気なしに買って口にした飴が癖になっていた。
下手すると、1日に数十個口にする事もあった。

この1週間。。。

飲んだビールは1本。
当然飴はゼロ。

マンゴーも冷凍庫の中。

糖分を絶つ生活を心がけている。

先生は俺に言った。

”たんぱく質を摂取しろ。水を多く飲め”

20150915_02.jpg

毎朝、会社に来たら牛乳を飲み。

20150915_03.jpg

無糖のお茶を最低2本飲む。

20150915_04.jpg 20150915_05.jpg

先日に行ったBITEC。

20150915_06.jpg

タイ飯は、調理に砂糖を入れる事が多いので昼食の選択は悩んだ。

20150915_07.jpg

辛いのが苦手なので、選択肢の範囲が狭い。

20150915_08.jpg

たんぱく質の肉も入っていたので、これにした。

20150915_09.jpg

なんとなく、糖分が入っているような。。。

先日の、メガバンナーでは!

20150915_10.jpg

スープは甘くなかった。
この、練り物は魚肉。

20150915_11.jpg

水も飲む!

実は、病院からは朝と夕方の食事前に飲む薬を渡された。

インシュリンの促進剤だろうか??

あと一週間頑張りたい。

19日の朝に再びバンコク病院へと行って来る。

そこで、再び採血をするのだ。

正常値に、入るか?
入らずも、値はグンと良くなったか?

結果を知りたいのだ。
そして、その結果によって、今後どう過ごすか!

決めたい。

ちなみに。。。

糖分を絶つ生活をしてから体調が少し変わった。

簡単に言えば、体がシャキッ!っとした感じがあるのだ。

疲労感が無くなった。

さぁ!

あと一週間の結果が楽しみである。

美味しいビールが飲みたいが我慢!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ