先日に。。。

買い物帰りに昼飯を食べようと考えているとチラシを持ったタイ人が寄って来て
”ラーメン屋がオープンしましたので如何ですか?”

ふと見ると、直ぐ先に開店祝いの花が飾られた店があった。

店名は、聞いた事があった。

俺の行動範囲から外れているので、行った事は無い店だった。

糖質の量が気になるな。。。
そう思ったが、少しだけ食べようと考え行く事にした。

20150917_04.jpg

俺は、以前にも言ったがグルメではない。
ラーメンに対する蘊蓄も無い。

麺は縮れ麺でもストレート麺でも構わない。

自分が、その時に美味しいと感じられれば良し。

20150917_01.jpg

時間は、昼飯時を少し過ぎていたので?
今日が開店日だから?

入店時は、お客さんは1組だけだった。

20150917_03.jpg

その後、徐々にお客さんは増えた。

確かに、場所は良さそうだ。
美味ければ、流行りそうな店である。

20150917_07.jpg

さて!
俺が注文したのは”九州豚骨味玉ラーメン”

何故か?
俺が好きな”ばんからラーメン”が東京豚骨ラーメンなので、きっと美味いと考えたのだ。

20150917_05.jpg

注文してから素早く出て来た。

俺のイメージでは白湯スープだったが、それとは違っていた。
それでも、美味しければ良し。

20150917_08.jpg

麺は中太ストレート。

細麺をイメージしていたが違っていた。
それでも、美味しければ良し。

一応、従業員に聞いた。
”これは九州豚骨味玉ラーメンだよね?”

そうだと言うので、納得。

そして、一口食べて驚いた。

しょっぱいのだ。

何かの間違い?

スープは温いし。

何とか食べたが!

20150917_06.jpg

スープは飲めなかった。

まぁ。。。
最初から全部、飲む気は無かったが。

その時に誰かが言った事を思い出した。

バンコクにラーメン屋が多いけれど、美味しいのは一握りであると。

美味しい、不味いは人によって異なるので、あくまで個人的な意見と俺は思う。

しかし、どこか納得も出来るとも考える。

やはり、冒険もするけれど、安心できる店が一番。

そう思って、店を後にしました。

ネットでは多くの方が美味しい店と言ってます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ