2週間前に受けた人間ドック。。。

結果は、唯一血糖値が異常に高かった。

それから2週間の間、食べるものの糖分を調べ、できるだけ控えた食事に取り組んだ。

好きなメンソールの飴は当然絶った。
果物も、食べなかった。
ビールも飲まず。

いや!
1本だけ飲んだ。

ただ、米やうどんなどは、普通の量を摂取。
野菜中心と、多少の肉類。

牛乳は毎日1本。

水分は、無糖のお茶。

晩酌は、薄いウィスキーの水割り。

そうして臨んだ再検査。

予約は、朝の8時半。

20150921_01.jpg

この日の朝は、久々の快晴。
気分良し。

結果に期待。

20150921_02.jpg

自分としては、精一杯にドクターの言う事に従った2週間だった。

20150921_03.jpg 20150921_04.jpg

到着したのは、8時少し前。
駐車場には車が多く、停められたのは6階だった。

20150921_05.jpg

日本人窓口がある、奥の棟へと進む。

20150921_06.jpg

受付で予約を確認して待つ。

20150921_07.jpg

俺は、バンコクに幾つかある日本人を対象にした診療では、バンコク病院が一番好きだ。

20150921_08.jpg

日本で医学を学んでタイに戻った先生が始めたのが、1970年代。
結構な歴史だ。

20150921_009.jpg

受付が終わると、俺を認識する為の腕輪を装着される。

順番が来たら名前を呼ばれ、腕輪で確認する。

20150921_10.jpg

さぁ!
血液の採取だ。

心で願う。
結果を出したい。

此処に来る決まりとして、前日の24時以降は食事をしてはいけない。

採取が終わると、看護師さんが。。。
”結果が出るまで1時間半必要なので、朝ご飯食べてきてください”

では。。。と言う事で。

20150921_11.jpg

近くのスターバックスに入った。

20150921_12.jpg

病気の人を癒すような雰囲気が漂う風景。

20150921_13.jpg

少しだけ甘いパンが体に沁みた。

そして、あっという間に時間が過ぎた。

結果は。。。

20150921_14.jpg

担当の先生は絶賛をしてくれた。

前回の血糖値の値は”327”
直ぐにでもインシュリンを打たなければならないような値だった。

それが今回は”116”

正常値は”70-99”

正常値には及ばないが、血糖値は激減。

先生曰く、糖尿病とは、”126”以上の方の事を言うそうだ。

それも、クリアーした。

が!
まだ、高い事には変わりはないのだ。

喜んでばかりはいられない。

従って、今後も薬を飲んでくださいとの事。

そして!
一か月後に、再び検査しましょう。

そう言われた。

俺としては、合点承知!

継続しなければならないが。

ちょっとだけビール解禁と行きましょう。

毎日飲むのは今後も禁止。
今日の夜だけ解禁。

では!

パタヤ行ってきます。

心の中でガッツポーズしました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ