50代になって40代を振り返って考えてみると。。。

口ではオヤジと認めながらも、やっている事は昔と変わらない。
そんな俺だった。

太っている事は判っていたが、では何かを実行したかと言えば特になし。

酒を飲んで遅く帰って翌日の仕事に行く時には体が重い。
そんな事を繰り返していた。

焼酎は翌日に残らないと聞けば焼酎をがぶ飲み。
酒は何を飲むにしても限度を超えては駄目なのに。。。

良い訳が無い。

50代になって直ぐに、頭をガツンと叩かれるような事態を経験し。。。
そこで初めて気が付いた。

しかし、それでも足りなかった訳だ。
人間ドックで、それが判った。

基本的に食生活が乱れていたと思われる。

現に、少し勉強し、それを実行したら数値は回復した。

だけど、まだまだ完璧では無い。
そもそも、完璧は無理だろうと思っている。

日頃から心掛けを忘れずに!
たまには、美味しい酒を飲みましょう精神は変える事はできない。

さて!
先日に、BIG-Cを訪れた。

食品コーナーでも普段は足が向かない所へ行ってみた。

すると、そんな所に蜂蜜が売っていたのだ。
一時帰国をする際の母への土産として蜂蜜を選ぶも、BIG-Cではいつもの棚から消えていたのだが、こんな所へ移っていたか!

そう思った。

20151107_01.jpg

ところが、そんな蜂蜜に混じって、何かが同じ棚にあるではないか。

手にとっても判らない。

20151107_02.jpg

ビーポーレンって何?

20151107_03.jpg

一村一品運動の品であるのだ。
値段も、それ程に高くも無いので買って帰る事にした。

体に良さそうかもしれないと思って。。。

そして、ネットで調べると!

20151107_04.jpg

ミツバチが集めた花粉であると。

20151107_06.jpg

では!
足でも入っているのではないかと見るも、その気配は無し。

効能は?
→ セレブにも人気の蜂花粉ってなに? どんな効能があるの?
蜂花粉にある栄養素は人間の生命維持に必要なものが全て含まれおりアメリカやヨーロッパなどの欧米では天然の総合栄養食品として高い人気があります。蜂花粉に含まれる20種のアミノ酸、16種のビタミン、必須アミノ酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅、鉄などの16種のミネラル、18種の酵素など約90種もの栄養素は疲労回復、滋養強壮から花粉症、喘息、鼻炎等のアレルギー性疾患にも効果があるといわれています。アレルギー性疾患に効果が期待される理由は蜂花粉に免疫力を向上させる働きがあるからです。また貧血の予防や解消、便秘や下痢の症状を改善してくれるという効果もあります。他にも蜂花粉の効能をあげると更年期障害、前立腺肥大、頻尿残尿、喘息などがあります。どうしてこんなにも様々な症状の予防や改善に役立つのかと不思議に思われるかもしれませんが、それは蜂花粉が含む多種多様な栄養成分がそれぞれが持っているの豊富な栄養素の相乗効果によってのことなのです。蜂花粉はミツバチが与えてくれる自然の恵みです。天然の物質から作られているものですので安心して摂取することができます。豊富なミネラルも含まれているので美容にも大きな効果が期待されています。

凄いの一言。。。

20151107_05.jpg

この一粒一粒が、ミツバチが集めてくれた花粉であるか!

感動さえ覚える。

味は??

甘くも無く
苦くも無く

花粉の味。

そう言っても想像は出来ないだろうが。。。

その日は冷や奴を食べていたので!

20151107_07.jpg

掛けて食べた。
ん。。。可も無く不可も無く。

タイは凄い。
スーパーでこんな物まで売っているのでした。

160g一瓶180バーツでした!!
安い!そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ