今年の6月末で退職したポンチャイさん。。。

非常に繊細な方だった。
細かい所まで気が付き、お客さんも多かった。

事務所内では、常に電話を耳に当て、喋りも速かった。

終業時間に近付くと精神的な疲労が顔に出る程に仕事を頑張る人だった。

何しろ!

20151117_11.jpg

9999ナンバーを古いカローラに付けて走っているのは、タイ広しと言えどもポンチャイさん位ではないだろうか。

退職したら、何もせずに家に篭るんだ!
そう言っていたのを想い出す。

20151117_01.jpg

退職を前に新人を会社は雇った。

男女一名づつ。

事務所としては紅一点の女性となった。

制服を着ず、常に黒の上下。
決してスカートを履かない女性。

20151117_02.jpg

非常に愛想が良く、テキパキと仕事をこなす。

20151117_04.jpg

朝の出勤も早い。
俺は、始業の30分前には事務所に入るが、彼女は既に来ている事も多かった。

ただ、暗闇の中でスマホをいじる姿は、どこかに二面性があるのではないかと思う事もあった。

20151117_06.jpg

彼女が仕事をする事で、男性人の様子が一変した。

用事を作っては部屋のドアを開けてクチャクチャおしゃべりをするようになった。

20151117_07.jpg

こいつは、昼食に誘う事が頻繁になった。

20151117_08.jpg

後に、新人として入社したデブ。
オタク丸出しの男。

開けたドアを閉めない。
椅子を放り出して席を立つ。
常に机の上には菓子が乗る。

将来、血糖値が高くなるぞぉ~!
俺のように!

こいつも、よく入って来るようになった。

そして、11月に入ると。。。

20151117_05.jpg

彼女は会社に来なくなった。

同僚に聞くと、自ら辞めたそうだ。

そして!

そのピンチヒッターとして部屋に入ったのは!

20151117_09.jpg

ベテランのオバちゃん。

20151117_10.jpg

声はデカイし、何しろ気が強い。

一度話し始めたら止まらない。

だけど、俺としては助かった。

オバちゃんが良し。

とにかくピッタリと男連中が部屋に入って来ない。

お見事に入って来ないのだ。
騒々しさが無くなった。

オタクデブなど、顔も見なくなった。

タイ人男の気質が良く判った出来事でした。

どうして辞めたのか気になります。。。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ