オンヌットに住んでいた頃に。。。

一度、差し歯が抜けて個人の歯科医院に行った事がある。

そこで、治療したのだが、1週間もすると再び抜けた。

結局は、再度行っても手抜きの治療だった。

そこで、日本人が通う歯科医院に行って治療を受けたのだが、値段が高かった。

その事が、ずっと俺の頭に入っていた。

そして、今年の6月に入ってから歯の事情は悪化の一歩を辿り、ついに決断の時が来てしまった。

今住むウドムスック界隈には歯科医院が多いのだ。

それでは、思い切って近くの歯科医院へ行ってみようと思って行ったのが此処だった。

20151219_01.jpg

運が良く、此処の医院長さんは日本に留学経験がる、日本語ペラペラのタイ人だった。

最初の日に、全ての歯の状況を把握してもらって、治療方針を決める事が出来た。

ここまで、多少の修正はあったが、それがあった故に他のお医者さんにも伝わり今まで来れたのだ。

今回は、3回分の通院を纏めて記述する。

この日の予約は午後4時半。

20151219_02.jpg

予約制なので待合室は閑散としている。

20151219_03.jpg

いつも、時間は正確に呼ばれる。

20151219_05.jpg

恐らく前回で上の歯は全て治療は完了したと感じていた。

結果としては。。。

20151219_04.jpg

予想通りで、この日から下の歯に治療は移った。

下の歯は、赤の部分に多少の虫歯がある様で、麻酔を打っての治療となった。

20151219_06.jpg

抜歯は女医さんだったが、それ以降は、ずっとこの先生が治療をしてくれているのだが、本当に細かく手を掛けてくれるのだ。

この日も、何度も写真を撮っては治療を繰り返した。

治療時間は、1時時間。

俺も、顎が疲れる。

20151219_07.jpg

部屋には助手の女性も居て、脚にバスタオルを掛けてくれたり気使いが細かい。

20151219_08.jpg 20151219_09.jpg

これは、この日の治療代。

20151219_10.jpg

この日の予約は午後5時半。

3ヵ月前に歯垢除去をしたのだが、再度の歯の掃除。

20151219_11.jpg

この歯の掃除が辛いのだ。

とにかく痛い。

20151219_12.jpg

非常に憂鬱。
そして、効果が見えない。

先生も俺は好かない。
助手の女性と雑談しながらの作業。

時間にして20分弱。

20151219_13.jpg 20151219_14.jpg

この金額は仕方が無いとしても、どうも不満が残るのだ。

次回は、また3カ月後と言うが。。。

20151219_15.jpg

さて!
この日は、どの歯の治療だろうか?

楽しみだった。

20151222_04.jpg

下の歯は、青色の歯が抜歯済み。
赤は治療済み。
他に虫歯は無し。

そんな状況。

20151219_16.jpg

結果は思っていた通り。

もう一度、細かな部分をヤスリで修正後、歯型を取った。

いよいよ下の入れ歯作りであろうか?

20151219_17.jpg

30分弱で終了。

20151219_18.jpg 20151219_19.jpg

治療費を見てもどうやら入れ歯の料金が入っているのだ。

いよいよ終了も近い!

ところで。。。

治療を受けて、今まで買った物は!

20151219_21.jpg

電動歯ブラシ。
これで、磨くのが良しと聞いたことがあってから、ツルハで購入した。

20151219_20.jpg

口内炎の薬。

これは、どうしても麻酔注射を打たれると麻痺が引くに時間を要する。
しかも、予約は常に夕方。

食事中に唇を噛む事があり、口内炎になるのだ。

しかし、それももう使う事は無いだろう!

もう少しの辛抱である。

次回の入れ歯が楽しみです!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ