長く俺のブログを読んでいる方なら既に承知の事ではあろうが。。。

俺は縁が有って、全くローカルの会社に入社し、今年の5月で6年になろうとしている。

簡単に言えばタイで長く過す事によって日系会社では使い物にならなくなったとも言えるキャラになってしまったのだと自分で分析する。

今の会社に入ってからは、自分をコントロールする事によって会社に貢献する事で給料を得る、コミッションセールスとして仕事をしている。

日系では無いので、出張者も接待も無い。

会議も殆ど無し。
報告書も無い。

そのつど、直接に社長に相談する。

始めは緊張したが、今では随分と慣れた。

給料は固定給とコミッション給。

現地採用としては、普通程度。。。かな?
そこそこの住居に住めて、好きな物を食べている。

ゴーゴーへ行くとかカラオケだとかで妄想を抱く生活をすれば別であるが。。。
現状では苦しくは無いが楽でもない。

そんな毎日を暮らすのだが、年が明けてから少し事務所の光景に変化があった。

営業職の俺の席は会社の敷地の奥にある。

そこには、2つの個室があり、それぞれ3名と4名の机が有る。

オープンの部屋には6名分の席があるが、2名は空きとなっている。

昨年は、ポンチャイさんが退職し、その机は現在ポンさんが使用している。

20160112_02.jpg

この方がポンさん。
非常に個性的な男性で、お笑い番組をインターネットでダウンロードをしては、視聴するのが好きなのだ。

20160112_01.jpg

部屋の一角に設置されているパソコンにはヘッドフォーンが備えられている。
しかし、大音響で聞くので外に音が漏れてくるのだ。

もう、とっくに気になる事は無いが、彼の鼓膜はどうなっているのだろうか??
LINEの着信音も、電話のベルも最大にしているのではなかろうか。

とにかく、大きな音が好きだ。

しかし、こんな一面もあるのだ。

20160112_03.jpg 20160112_04.jpg

これは、ポンさんお手製のお菓子。
会社に持って来ては同僚に配るのだ。

細やかな神経の持ち主かと思えば!

20160112_05.jpg 20160112_06.jpg

机の上と、その周りは凄い事になっている。

特に机の上は常時、こんな感じである。

そして、ポンさんが以前に使用していた机は。。。

20160112_07.jpg

ポンチャイさんが退職してからは、少しだけ若い女性が座っていたが、数ヶ月前に来なくなったので、その後に座ったのが!

20160112_08.jpg

エーさんというオバちゃん。

女の子二人と男の子一人のおかあさん。

部署を移籍で来たので、既に会社ではベテラン。

雰囲気としては”泉ピン子さん”

この女性が来てからは雰囲気が締まった。

が!

20160112_10.jpg

時々、ガキンチョを連れてくる。

20160112_09.jpg

彼女の愛車がこれ。

いかにもタクシーのお下がりと思えるくるまであるが、飾らないところが良い所だと思うのだ。

感じの良いオバちゃんだ。

20160112_11.jpg

そして、最後がペットさん。

大人しい男性だ。
毎日、清潔な服装で来ては、昼過ぎには何処かへ消える。

20160112_12.jpg

ここが、隣の3名の席が有る個室。

電気が点くのは朝の10時過ぎ。

20160112_13.jpg

まぁ。。。
貴方の机の上は整理整頓されていると言って良いのか。。。

ボンさんの席で有る。

20160112_14.jpg

これが、オープンの部屋。

ここの一角に長椅子があるのだが、そこはガキンチョの溜まり場。
夕方になると煩くなる。

この部屋に席が有った。。。

20151117_08.jpg

オタクのおデブちゃん。
部屋のドアを開けても閉めない。。。
常に机の上にはお菓子。。。

20160112_15.jpg

年明けには来なくなった。
立つ鳥跡を濁さずではないな!

それと!

以前にペットさんから言われた事がある事。。。
”しゅんさん。もし、掃除のおばさんからお金を貸してと言われても貸さないでね。戻ってこないから”

その掃除のオバサンが。。。

20160112_16.jpg

別なオバサンに変りました。

さて!今年はどうなる事やら!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ