俺は果物が好きである。。。

ただ、非常に保守的な面もあるので、食べた事が無いものに対してはあえてチャレンジする事は稀である。

しかし、タイ人に差し出されれば、拒否はしない。

最初に食べたのは。。。

20160226_11.jpg

緑のションプーである。

何これ?
何処が美味いの??

それが、感想だった。

20160226_12.jpg

その内に、赤いションプーを食べる機会があった時には。。。

まぁまぁかなぁ~
その程度だった。

今でも、それは変わらない。
黄色いマンゴーだけは、大好きだが、有名なマンゴスチンも自ら買い求める事は無い。

本当は、好きな果物をバリバリと食べたいところだが、体調を考えて今は数人と一緒に食べられる居酒屋へ持って行って週一で少し食べるようにしている。

買う場所は最近ではTOPSが多い。
TOPSの果物の種類は豊富だ。

それに加えて、いつも買っていたウドムスック駅近くの果物屋さんに少し変化が生じたのだ。

20160226_01.jpg

先日に、ブラリと寄ってみた。

苺は売っている物の少しだけ。

オバちゃんに、”もう季節は終わったの?”
そう聞くと、”色が白っぽいし赤くても痛み易いので仕入れを止めた”と言うのだ。

そう言えば、先日のフェイスブックにアップした、知り合いがチェンマイで苺を買っている様子を想い出した。

20160226_04.jpg

もう、タイの苺の季節は終わりなのだろうか?

20160226_05.jpg

周りを見回してもミカン買ってもねぇ~

20160226_03.jpg

タイのスイカは不味くは無いが、種多いし、粉っぽい物に遭遇する事もあるので、イマイチかな。。。

20160226_02.jpg

この日は葡萄を買った。

さて!

別の日であるが、TOPSでは赤い苺が売っていたので持って行った。

20160226_06.jpg

やはり、少し白いのだ。

20160226_07.jpg

普段なら皆がガツガツ食べるのだが、残った1個は誰も食べない。

俺が食べたが、味はまぁまぁ。

あまり、美味しそうには見えないが。。。

20160226_08.jpg

この葡萄は、別の日に持って行ったのだが、ペルー産の種無し葡萄だ。
甘すぎず、酸味も無く美味い。

やはり、TOPSで売っていた。
遠くからやって来たのだけれど、それ程に高価では無かった。

恐らくペルーでは葡萄は安いのだろう。

皆が、美味いだの、不味いだのとギャーギャーと言う近くで俺は。。。

20160226_09.jpg

鶏の軟骨を食べて美味い!
そう思いながら。。。

20160226_10.jpg

ベトナム産の焼酎を飲むのでした。

美味しい苺はまた来年!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ