タイにも美味しい牛肉が売っている事を知ってから。。。

週に一日、多くて二日程は夕食時に食べている。

時々、仲間内で話題になる事があるのだが、”ステーキ肉は食べた事があるのか?”とか、先日はコメントで”柚胡椒で食べるのも美味い”とか。。。

そんな話題になった。

一つの発見が、次々と発想を呼んで楽しい限りである。

そんな事を言われれば試したくなるのが、俺の性なのだ。

20160318_01.jpg

再び参上。

店内に入り、店員にステーキ肉の事を聞くと、少し考え込む様子。

俺もケースの中を覗き込むものの、いつも買っている焼き肉やスキ焼き用の肉以外は、普通の肉に見えるのだ。

そして、店員が言ったのは”テンダーロインが美味しいと思います”だった。

既にパック詰めされていたのを眺めながら、一つ買うと共に、焼き肉用の肉も買った。

そして、フジスーパーで”柚胡椒”を買おうと思ったが無いのだ。

仕方が無いので。。。

20160318_05.jpg

この二つを買った。

20160318_04.jpg

焼き肉用の肉は安定して美味い!

20160318_06.jpg

そして、食事の前に、二つを混ぜた。

20160318_02.jpg

それで食べてみたが、柚がイマイチなのか?
ピンと来ない。

20160318_03.jpg

こりゃー塩が必要か??
そう思って混ぜたが、やはりピンと来ない。

こりゃー来月に一時帰国なので日本で買ってこようじゃないか。
そんな結論とした。

そして、別の日。。。

20160318_07.jpg

ステーキ用に買った肉を良く見てみると。。。

20160318_08.jpg

テンダーロインでは無かった。
間違って選んでしまったのだ。

あちゃ~

それにしても”Picanha”って何と読むの?

調べると”ピッカーニャ”と発音するそうだ。

しかも、牛の尻の肉らしいのだ。

不味そうと言うか固そう。

それでも食べてみようと思って、塩コショウを両面に振りかけた。

20160318_09.jpg

一日では全部食べ切れないので、一片は冷凍庫ではなく冷蔵庫。

そして、一片は焼いた。

20160318_10.jpg

なぁ~んか固そうなので包丁で切った。

20160318_11.jpg

食べると、予想よりは固くは無かった。
筋は無い物の、一生懸命噛まないと飲み込めないかな。。。

そして別の日。。。

前回を教訓として、今回はサイコロステーキと決め込んで、焼き肉のたれと共に焼いた。

20160318_12.jpg

結果がこれ。

なんと美味いのだ。

容易に噛む事ができた。
問題無し。

よって!
テンダーロインに更に期待するのでした。

良くチェックしてから買え!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ