実は。。。

3月20日で、22年目のタイ生活となった。

途中8ヵ月ほど日本暮らしがあったが、初めて暮らしてから丸21年とは信じられない。

あれだけ海外生活を嫌っていた俺なのに。。。

まさかの事であると正直に思う。

日本に降り立って実家まで帰るには、飛行機なので不便を感じる事は無いが、以前に新幹線で帰った際には、少し手間取った。

東京で電車に乗る際は、販売機から少し離れて立って、人々がどう切符を購入しているのかを観察して確認後に買ったもんだ。

”すいかカード”などは、聞いた事はあるが実態など知る事も無い。

テレビでも、それ以外にポイントカードに関しても話題が出てくるが、仕組みなどは何ら判らない。

使う事が無いので興味も沸かないのだ。

しかし!
俺は、今回こんなカードを入手したのだ。

20160325_02.jpg

実は、こんな広告は以前から目にしていたのだ。

20160325_01.jpg

正直言って。。。

だから何なのよ?

その程度にしか考えていなかった。

エンポリなどのデパートでポイントが貯まる店があるとか。。。

そんな場所行かないし。

そう思って気にしていなかった。

さて!
そんな俺が、何故に気が変わったのか?

それを説明する。

俺は、一時帰国の際は毎回ANAを利用する。

実家は秋田なので、羽田に降りれば国内線に乗って秋田まで行く。

今は、日本航空も羽田-秋田線があるようだが、俺はANAが好きだ。

しかも、会員になっているのでポイントカードも貯まる。

なのだが!

正直言って、年に帰るのが1回程度だとポイントが貯まっても、有効期限が切れて使えなくなるポイントが毎年減らされるのだ。

要するに使えるまでの数字に到達しないのだ。

20160325_03.jpg

時々送られてくるANAからのEメール。

20160325_06.jpg

今年も4月に期限が来るマイル数があるのだ。

勿体ないけど仕方が無い。
毎年、そう思っていた。

そんな中。。。

俺は、毎回切符をANAのWEBサイトから購入をする。
暇にまかせて、ゆっくりとスケジュールと価格を比較しながら選択が可能で、席の予約まで出来るので便利なのだ。

そんなWEBサイトで偶然見つけたこんなページ。

20160325_05.jpg

目に飛び込んできtのは!

20160325_07.jpg

何と、マイレージがポイントに交換できるとは知らなかった。

ポイントが有れば何が出来るかは知らないが、捨てるよりはマシなのだ。

それで、入手する事にした。

では!
どう入手したか?

まず申請は。。。
Tポイントカードの申し込み

これで入力してから、どれくらいで到着しただろうか?

毎日、郵便受けを確認しないので判らないが、おおよそ一週間程度で来たと思う。

そして、それだけでは駄目で。。。

登録が必要なのだ。

それが。。。
Tカード番号登録

これで、マイレージが無駄になる事は無くなった。

使う方法は、これからゆっくり調べたいと思う!

日本は便利だね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ