とうとう、明日に迫った一時帰国。。。

読者の方が、これを読んでいる時には、恐らく既に飛行機は雲の上。

日本に向かって一直線。

去年の11月頃に切符をANAのWEBサイトから、出発日や出発時間、到着する空港など、色々とシュミレーションをしながら、値段とも照らし合わせて決定した行程であるが、日本到着空港は、成田となった。

羽田にすると、値段がぐんと高くなるのだ。

従って、初日は羽田まで移動しなければならない。
そして、羽田から秋田まで行くのだ。

以前も、このような事だったが、成田から羽田までリムジンバスで移動すると何と3000円。
高い。

でも、調べてみると成田から羽田まで鉄道が利用できるようになっている事を知った。

それだと、1800円位だったと思う。

9日の夜には秋田だ。

さて!
昨日は、最後の準備に出かけた。

20160409_01.jpg

まずは、両替。

此処は、タイなのでバーツに両替する場所は多く存在するが、円に両替できる場所は限られる。

小規模な銀行の支店へ行っても、円は無いと言われるが落ちなのだ。

それは、空港でもあり得る話で、何度か経験した事がある。

従って、ここまで来た。

20160409_02.jpg

久々であったので、風景が変わった事に驚いた。

20160409_03.jpg

此処は、確か。。。ビル建設が途中で止まって放置されていた場所だったと思うが。。。

コンドーらしき建物の建設が始まっていた。

ファラン重要を見込んでの事だろう。

20160409_04.jpg

そして、いつもの駅下の両替屋さんへ。

入り口で、円はありますか?
そう聞くと、いっぱいあるぞ!と言われた。

バーツを両替する場合は、パスポートのコピーが必要。

15分程で、終了。

20160409_05.jpg

次は、横断歩道で、反対側に行ってから、アソーク方面へ歩いて移動だ。

20160409_06.jpg

途中、ソイ13の入り口を眺める。

俺が、約9年前に過していたソイである。

そして!

この場所は。。。

20160409_07.jpg

かつての、ソープ王と呼ばれた人の所有地で今は公園となっている。

20160409_08.jpg

昔は、此処にバービアが犇めき合っていた。
それを、一夜で潰した人でもある。

凄い事件として当時は、取り上げられた。

20160409_09.jpg

そして、此処に到着。

20160409_10.jpg

此処には、日系の会社が入居するビルだ。

20160409_11.jpg

15階の、こんな事務所に来たのだ。

少し待って、用事は終了。

20160409_12.jpg

このビルからは、BTSアソーク駅まで、スカイウォーク。

20160409_13.jpg

ウドムスック駅まで来てから、駅下の市場で買い物。

それで、残るは空港の免税店での買い物だけとなった。

20160409_14.jpg

部屋に戻ってから、先程に行ったビルで買った物を確認。

20160409_15.jpg

これは、日本で使えるSIMだと言うのだ。
電話は、使えないがネットは使い放題だと。

前回は、ルーターを借りて日本へ行ったのだが、問題なく使えたが、この方が手軽だと考えて買ってみた。

定価は800バーツだが、今回は490バーツで買った。

日本に到着してから、タブレットのSIMカードを交換して使ってみようと思う。

この記事を書いている今は、8日の朝10時。

今日は、部屋に戻ったら荷物のパッキングが待っている。

朝は、寝坊しないよう目覚ましのセッティング。

そして空港へ。

日本では、桜を観賞できるだろうか?

空港降り立ったらまずは、自動販売機。

暖かい珈琲飲んでホッとしたい。

と!言う事で、明日から暫くはブログを休止します。

日本で、ゆっくり過ごしたいと思います。

では、行ってきます!

日本は寒いだろうね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ