年間を通じて日本滞在は一週間。。。

たったの一週間。

それが、今の俺の生活である。

その一週間は雑音だって日本なのだ。

蛇口を捻れば飲料水が出る国なのだ。

飲める水で風呂に入る事も出来る。

それが、当たり前の国。

そんな国での一週間も過ぎて。。。

20160426_01.jpg

今、窓の外は熱風の国だ。

20160426_02.jpg

やたらと暑い。

最高気温の予報は37度らしいが、それ以上に感じる。

外へ出ると、こんな光景が残る。

20160426_03.jpg

ソンクランの余韻だ。

20160426_04.jpg

俺は、正直言って今のソンクラン祭りが好きではない。

20160426_005.jpg

水鉄砲が出だした頃から嫌いになり始めた。

今年は、水不足らしいのにねぇ~

そう言えば、バンコクに戻った直後の事。

20160426_07.jpg

部屋の水道が出なくなった。
ソンクランの影響で断水か??

20160426_08.jpg

部屋を出てみると、水道管が通る場所が水で滲んでいる。

20160426_09.jpg

受付に問い合わせると、水道管の修理中で2時間程断水だと言う。

ひとまず安心。

会社が始まった先週の月曜日は。。。

20160426_10.jpg

同じ部屋のエーさんが、いつものように文句話。

20160426_11.jpg

朝に部屋に入って来た途端に文句話が始まるのだ。

毎日のルーティンなのだろうか?

俺は、個人的に思うのだが、タイ人、それもタイ人女性は文句話が好きなのではないだろうか。

毎日聞かされるといい加減逃げたくなると思うのだが。

タイ人男性が結婚後に、どこかへ逃げるのも判る気がするのだ。

20160426_12.jpg

そして、朝の渋滞。

先週の仕事始めとなる月曜日は、むしろ車は少なかった。

火曜日、水曜日頃の方が渋滞が凄かったような気がする。

一斉にスタートが出来ないのは、タイらしい。
恐らく、まだ田舎から帰りきれない人も多いのだろう。

20160426_13.jpg

そして、会社の駐車場で、幸せそうな顔して寝る犬。

こんな風景を、また来年まで続くんだなぁ~

頑張ろう!

そう思うのでした。

此処はタイだと感じるのでした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ