先日の再検診で指摘された高血圧。。。

血糖値関連の値は問題無しとなったが、今度は血圧である。

病院に到着後、受付を済ませて暫くして1回目を測定。

少し高かったので、10分後に再び測定。

そして、食事後に1時間ほど待って、主治医に呼ばれて、そこで再び計るも、値が上が150、下が90なのだ。

以前より、10程度の値が上昇している。

20160527_10.jpg

確かに、正常値より高い。

そこで、毎日飲用する事になった薬が。。。

20160527_01.jpg

こんな薬だ。

しかし、飲み始めてから数日間、少しだけ体調が悪かった。
指先の動きが少しだけ悪かったり。。。

なので、勝手に飲用をストップして見た。

それだけでは、駄目だと思い、血圧計を買う決意をした。

数値は嘘をつかない。

20160527_02.jpg

いつものツルハへ行こうか迷ったが、今回はBIG-Cに付属するPUREへ行く事に。

20160527_03.jpg

日本メーカーのオムロン製を選択。

値段は、1980バーツ。

20160527_04.jpg

こんな物を買わなければならなくなったんだねぇ~

それも今の現実である。

20160527_05.jpg

ベトナム工場で作った物だ。

20160527_06.jpg

箱を開けると、中身はこんな感じ。

早速計ると、やっはり高い。

薬を引用しなければ駄目だ。

諦めて再度飲用開始。

それからは、特に体調に異変無し。

そして、或る日に会社から帰って直ぐに計ると。。。

20160527_07.jpg

少しだけ心拍数が高いが、血圧には問題無し。

驚いたのは、朝起きて直ぐに計ると。。。

20160527_08.jpg

起きて直ぐは、低いのだ。

20160527_09.jpg

翌朝もだ。

今まで、血圧には全く関心が無かったが、これからはその考えを修正しなければならない。

いくら慣れたと言っても、血糖値を計るには指先に針を刺して血を出す訳だが、血圧はそれが無い。

気軽に計れる。

最近は!

半分、玩具の様にして計りまくる!
そして、俺は生きているんだなぁ~

なんて事を実感する。

そんな日々になってしまいました。

色々なケースで計るのです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ