田舎から出て来て1ヵ月半の女友達。。。

店での人気も上々のようです。

何とか友人との同居生活に終わりを告げる事となり、隣のアパートに引っ越す事となったようです。

実は、十数年程前に、俺も住んだ事があるアパートの近所なので、久々に訪れてみる事にした。

今から思えば、あの時は、タイへ来てから最も辛い時期だった。

やけくそになって、将来を見失った時期でもあった。

タイ人にも騙された。

お金も失った。

しかし、それがあったから今があると思っているし、タイ人を恨む事も無い。

全ては、俺が未熟だったからなのだ。

そんな時期に住んでいたアパートから歩いて数分の場所だった。

20160614_01.jpg

アパートが密集する場所だった。

スクムビット通りのソイの番手も多めのソイを更に奥に進んだ場所。

しかし、アパート自体は小奇麗で、この時間は静かだった。

20160614_02.jpg

このアパートにAちゃんが住み、そこに今まで同居。

このアパートには、日本人数名が入居しているとの事だt。

20160614_03.jpg

彼女の部屋は5階建の3階の角部屋。

このアパートにも、日本人が住んでいるそうだ。

全て男で、タイ人女性とのカップル。

20160614_04.jpg

色々な所に、日本人が住んでいるのがバンコクなのかもしれない。

20160614_09.jpg

部屋は、どれくらいの広さだろうか?

俺が就職して初めて入ったアパートは、6畳一間。

それよりは、もっと広い。

もしかすると十畳以上あろうか。

20160614_05.jpg

入って直ぐにベットがあり。。。

20160614_06.jpg

奥には、家具。

20160614_08.jpg

そして、トイレ兼、シャワールーム。

20160614_07.jpg

その横は、小さなベランダ。

台所は無し。

多くのタイ人向けアパートは台所が無い。

火を使わせたくないのだろう。

20160614_10.jpg

天井の灯りは蛍光灯1本。

20160614_11.jpg

外の景色は、樹木で涼しげなのだが。。。

個人的には、過去に鳥の鳴き声で悩まされた経験がある。
早朝から鳥が鳴きまくりで眠れない事もあったし。。。

日が暑いと、鳥も日陰を求めて来たり。

ちなみに部屋にはエアコンもあるし、壁には扇風機も取りつけられている。

20160614_12.jpg

1階には、コインで動く洗濯機が3台。

アパートが多いので、食事時には屋台も多いし、出掛けるにはバイクタクシーも多いそうなのだ。

しかも、学生時代にも住んだ事があって勝手知ったる場所なのだと。

引っ越し荷物は、バックが1個か2個。

あの時があったから今がある。

将来、彼女もそう思えるように頑張ってほしいのだ。

家賃4400Bです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ