俺が勤務する会社。。。

始業が8時で終業が17時。

朝は7時55分に短いサイレンが鳴る。

始業するので急げ!?の合図だろうか。

そして、タイムレコーダーが8時ピッタリとなると長いサイレンが鳴り一斉に仕事開始となる。

敷地には、倉庫が5棟。

ピックアップトラックやら大型トラックに荷物が積まれて配送される。

順番待ちのトラックからは大音響の音楽が流れて来て、駐車場は騒々しい。

荷物を積む雇われ者は、大声を出しながらの仕事ぶり。

品物の扱いも荒く、床に落とす大音響もしばしば。

事務所では、その音が聞こえてくると共に、エーさんの文句話で煩い。

声がソプラノなのだ。
頭に突き刺さる声なのだ。

もう少し、静かに出来ないか??
もう少し、短かめに話せないか??

そう思うのだが、俺はこの会社があるから生きていけているのだ。

20160617_06.jpg

そんな時は、ホールズを1粒なのだ。
気分が落ち着く。

何故に、この国は騒々しい事が好きなのだろうか?

携帯電話だけでは無く、事務所の固定電話のベルの音も最大だし。。。
FAXさえも音が最大。

関係は無いが、エアコンも最大。

そんな状況を、こんな写真で判って貰えるだろうか。

20160617_01.jpg

これだけの、バックミラーが必要か??

20160617_07.jpg

昔に、トラック野郎という映画があったが、派手な電飾で喧嘩早い人情もんだったが、お国が変わっても、それは同じなのかも。

他のトラックは。。。

20160617_02.jpg

ミラーはまともだけれど、どれだけ貼り付ければ済むんだ??

20160617_03.jpg

正直言って俺は、フロントガラスにもボディーにも一切シール類を貼るのが好きではない。
全ての場所に剥がす事はあっても貼る事は無いのだ。

20160617_05.jpg

最悪だなぁ~

20160617_04.jpg

何故か初心者マーク。

これ、結構タイで貼り付けて走っている車が存在するのだ。

恐らく、それが何かは判っていないと思うが。。。

俺は、初心者マークが取る事が出来た時には、嬉しかったけどなぁ!

理解できません!!

自宅に帰ってホッとします!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ