タイ生活をしていると。。。

日本とは、文化が違う事に遭遇するのだが、それを語れば長くなるので、少しだけ。

まずは!

20160618_01.jpg

これは、ヤードムと呼ばれるもの。

キャップを開けて鼻の穴に近づけ、スースーする香りをかぐのだが、俺には馴染まない。

鼻に差し込んだまま、料理をする屋台のオジサンとか居るのだが、ちょっとなぁ~

ただ、この系統の香りは好きなので、別目的の商品は非常に好きだ。

次に、俺が心掛けている事の一つ。

20160618_09.jpg

会社で。。。
と言うか、タイ人の前で飲み物を飲む際はストローを使って飲む事。

20160618_10.jpg

俺は、引き出しには大量のストローを入れている。

ジュースならば缶ジュースでもストローを使う。

それは、運転する時も同じで、危険を避けるため、視線を逸らさなくても良いようにストローは準備している。

そんな生活をしていると。。。

20160618_02.jpg

日本の、こんなコマーシャルを観ると非常に違和感を覚えたりするのだ。

次に酒。

20160618_08.jpg

タイには、こんな壺酒が売っている。

何と、水を入れると酒になるのだ。

バンコクで売っているのは、見た事が無いがコラートで買った事がある。

結構美味いのだ。

それと最後に、ヤードーン。

20160618_05.jpg

これは、タイ人から頂いた土産物のタイ産焼酎。

キャップを開けたら非常に臭かったので、以前から棚に置いていた、こんな物を取りだした。

20160618_11.jpg

これに、焼酎を注ぎ込んで1週間ほどで、ヤードーンになるのだ。

20160618_03.jpg

中には、黒ウコン、ミスミグサ、サイトリブスシャナニ、サラシアキネンシス、サルカケミカン、高麗人参、ミッキーマウスツリー、白樺、レイサニシアグラハミ、ランディアシアメンシス、ホワイトアワー、マウンテンハーブなどが、入っているのだ。

20160618_06.jpg

これが、1週間後。

20160618_07.jpg

こんな色になる。

効能は。。。

滋養強壮、更年期、むくみ、月経痛、血液サラサラ、快眠。

御猪口程度のグラスで1杯だけ飲むのが良し。

味はイマイチだけど!

俺の歳にはピッタリです。

3回繰り返し使えます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ