先日の金曜日。。。

会社から帰宅後に床屋へ行く事にした。

次の日の土曜日には、昼と夕方からの2件の用事が入っていたし、日曜日はゆっくりと部屋で過ごしたいし。。。

夜はゆっくりできるので、遅めの食事でも良かろうと思って行く事にした。

ところで、俺が住むコンドーは、出入り口が2か所在る。

20160627_01.jpg

これは、スクムビット通り側の出入り口だ。

20160627_02.jpg

ビジター用の駐車場と、一方通行の道。
建物の周囲は、高い壁に囲まれて、道路が作られている。

建物の表側は、スクムビット通りに出る出口へ向かう。

20160627_03.jpg

そして、向こう側は、ウドムスック通りに面した出入り口だ。

裏側の道を通って出ることが出来る。

20160627_21.jpg

ビジター用の駐車場では、黄色の線を外して駐車すると、ロックされる。
厳しい管理がされる。

フロントガラスの紙を、管理事務所へ持って行き、500バーツの罰金を払わなければ、ロックを解除はしてくれない。

20160627_22.jpg

そして、ウドムスック通り側の出入り口は、ゲートが車専用。

ゲートを歩いてくぐることが出来ないのだ。

20160627_04.jpg

歩行者専用の出入り口を使わないとならないのだ。

20160627_05.jpg

しかも、住民が持っている専用のカードを使わなければ扉は開かない。

住民以外は、通り抜けできないのだ。

コンドーの敷地は、或る意味で遮断された空間。

20160627_06.jpg

一歩外に出ると、そこは人で混雑。

ソンテウの発着場所。

20160627_07.jpg

しかも、この時は金曜日の夕方。

人で混雑状態。

20160627_08.jpg

しかも、BTSの駅を降りて、直ぐに屋台街が続く。
ソンテウに乗るために歩く人をターゲット。

なんと、歩きづらいか!!
たまったもんじゃないのだ。

20160627_09.jpg

次々とソンテウがやって来る。

20160627_10.jpg

反対側には、ソンテウの順番待ち。

何故に、遮断をしなければならないのか?
充分に理解できると思う。

20160627_11.jpg

ちなみに反対側は、ガラガラ。

20160627_12.jpg

俺が行く床屋は、屋台街とは反対側へと、数十メートル歩いたところにある。

20160627_13.jpg

明るくて、清潔感があって、全て女性が働く店だ。

20160627_14.jpg

シャンプー → 散髪 → シャンプー。
それで、250バーツ。

30分もあれば完了。

20160627_15.jpg

部屋に戻る際には、一応。。。

20160627_16.jpg

屋台見学。

20160627_18.jpg

買うか迷ったのだが、この日は休肝日と決めていた。

明日の土曜日の為に。

20160627_19.jpg

宝くじを3枚購入。

部屋に戻って。。。

20160627_20.jpg

久々に、天ぷらそば。

天ぷらは、フジで買って冷凍していた物。

夜は、飲まなくても爆睡でした。

美味しいガイヤーンの屋台が無いのが残念!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ