ゴルフ大会の集合時間は、朝の7時15分。。。

自宅からゴルフ場までは、おおよそ1時間。

6時に出発すれば良いのだけれど、ロッカールームで、テキパキと行動が出来ない俺は、少し早目に出発しなければならない。

よって、5時半出発と決めた。

4時過ぎには起床して、しっかりと朝飯を食べた。

低血糖を考慮したのだ。

ゴルフ場は、もう何度も行った事がある場所だ。

行き方は、しっかりと頭に入っている。

しかし、念の為にグーグルマップで確認すると、ベストの行程が少し違うのだ。

まぁ、これも勉強と思って、それに従って行く事とした。 
20160824_01
丁度、6時頃には空も明るくなった。
20160824_02
暑くなっても雨は勘弁してもらいたい。
20160824_03
マップのナビに従う。
20160824_04
そうすると、途中で高速を降りて、田舎道に入った。
20160824_05
結局は、ゴルフ場の裏口に辿り着いた。
次回は、却下の行き方でありました。
20160824_06
到着は、6時半。
20160824_07
空を見上げると暑くなりそうな様子。
20160824_08
此処で俺は、ゆっくりと靴を履き替え、帽子をかぶりトイレへ行く。
テキパキ、チャキチャキ出来ないのだ。
ウダウダ派。
レストランで、皆と待ち合わせ後に、スタート地点へ。
20160824_09
何故かゴルフ場には犬が居る。
20160824_10
キャディーさんが用意したカートの番号が気になる。
20160824_12
ゴルフ場は、空いていた。
前の組が見えない。
20160824_11
天気は灼熱模様。
前日の雨でか?下からの蒸し返しも凄かった。
20160824_13
前半戦は、最悪のスコアー。
目がシャバシャバするのだ。
20160824_14
それに加えて、キャディーさんが最悪。
この先に池があるだとか、パットの目を間違えるだとか、そんな事は何度も経験してきたので対処は出来るのだが、 無頓着な行動が多いのだ。
20160824_15
例えば、俺を残してカートで一人で先へ行ってしまう。
だとか!
木の根が張り巡らされた場所があるのに確認もせずにカートを走らせる。
だとか!
グリーン上で、他のキャディーさんが日傘を差してくれている中、俺だけが傘無し状況。
周りを見て気が付きませんか?
そう、指摘したら言い訳するし。。。
20160824_16
もう、人間性を疑うような。。。
知恵遅れかも。。。
そう思うような状況で、へとへとになった。
20160824_17
天気も良く、汗も多かった。
次第に、低血糖ではなかろうか?
そんな軽い症状もあったので。。。
20160824_21
M-150を何度か飲んで復活。
20160824_18
後半は、何とか良くなった。
20160824_19
池に落ちたボールは3個。
20160824_20
結果は、何とかビリにならない程度で終了。

終了後に、今回初参加の日本語ベラベラのタイ人に聞いたところ。。。

アユタヤ近郊のゴルフ場は、下手なキャディーさんが多いのです。

との事ではあったが!

15人と大人数だったけれど、完璧な幹事さんで大会は大いに盛り上がり。

次回は、11月です!


皆さんは異業種であり、年齢も様々なのです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ