年に数回開催される秋田県人会。。。

場所がシーロムなので、ウドムスックからはBTSで行くとサイアム駅で乗り換えとなる。

バスで行く方法はあるだろうか? 
乗り換えは無い路線バスはあるだろうか? 

有る訳が無い!
普通はそう考える。

が!
20160913_20
驚く事にあるのだ。

544番のバスがそうなのだ。

凄いな。
驚くべきバンコクのバスなのだ。

しかし、どれくらいの時間が掛るか?
想像がつかない。

開始時間は18時半。

20160913_01
ウドムスック駅からは、余裕で座れたのだが、乗り換えのサイアム駅では、ホームに人で大混雑。
1本乗り過して、何とか最寄駅に到着。
20160913_02
人を掻き分けて何とか出る事が出来たが、此処でも乗り過す人が居た。
20160913_03
下界を見ると車で渋滞。
20160913_04
流石に大都会。
バスで来なくて本当に良かった。
田舎者の考えでは駄目だと判った。
20160913_05
此処からは、少し歩く。
20160913_06
昔は、ご多分に漏れず良く来たシーロム界隈。
20160913_07
今では、全く縁が無い。
20160913_08
新しいノッポビルを見上げる場所までやって来た。
20160913_09
今回の場所は、シーロムプラザ。
20160913_10
秋田県人が腕を振るう店だ。
20160913_11
集まったのは、約20名。
職業もそれぞれ。
20160913_12
ここの主人は、野菜のソムリエの資格を持つ方で、料理も非常に美味しい。
20160913_13
アイディアが溢れる一品を出してくれるのだ。
来る毎に、スクムビット界隈に店が在ったらなぁ。
そう思う。
20160913_14
集まった皆さんが秋田に関わる人達なので、会話が弾む。
20160913_15
ビールが飲み放題だったので、結構飲んだ。
20160913_16
この鍋のスープが絶品だった。
お腹が満杯だったのでスープだけを何度も啜った。
20160913_17
翌々日に、血糖値の再検診があると言うのに、日本酒まで手を付ける。
20160913_18
宴会は、終わってはいなかったが、ウドムスックまでは遠いので早々に引き揚げる。
20160913_19
流石に、この時間のサイアム駅では、人はこの程度。

それにしても、ビールと酒を、調子に乗って結構飲んでしまった。

この影響が出てしまうのか?

この時は、少し不安でありました。

 
郷土の言葉を聞くと嬉しいですね。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村