長く住んでいると。。。

色々な場面に遭遇すると感じた昨日(21日)だった。

たまたま、俺の職場はバンナートラッド通りに面した場所に存在した。

もう、長年バンナートラッド通りを走って来た。

中央部分が、どぶ川だった頃には、バスが突っ込んで動けなくなった姿も何度か見た。

今では、すっかり整備もされたし、上には高速道路も建設された。

中央部分でUターンしていたのが、Uターン道路にもなった。

非常に走り易くなった現在で、凄い場面に遭遇したのだ。

昨日は、夕方近くから雷音が遠くから何度も聞こえて来た。

凄い音だったのだ。

俺は、てっきり雨が降っていると思っていた。

夕方5時になって、帰宅で外に出てみると何と雨は降っておらず、急いで帰宅しようと思った。

恐らく、誰もがそう思ったのではないだろうか。

散々雷音で不安にさせておき、まだ降っていない訳だから。。。
20160923_01
通常は、バンナートラッド通りをバンコクの中心部方向へ向かい、スクムビット通りに出て北上して帰宅するコースを選択しているのだけれど、 こんな時は間違いなく、スクムビット通りとの交差点で大渋滞を起こすので、そんな場合は。。。
20160923_02
途中でUターン道路を使って、向こう側に出て、路地を通ってウドムスック通りに出る作戦を使うのだ。

その方が、渋滞を避ける事が出来るのだ。
確かに、Uターン道路に差し掛かった時には、バンコク方面は大渋滞だった。

しかし、対向車線が見える場所まで来た時には、その光景に驚愕した。
20160923_03
これが、Uターン道路で、何とか反対側まで来た時の写真。
何と!全ての上下線が車で埋め尽くされているのだ。
20160923_08
これが、別な日に撮影した普段の様子だ。
20160923_04
この時間、通常であれば、バンコク方面は詰まっていたとしても、チョンブリ方面へ向かう車線は流れているのだけれど、全てが埋まっていてチョロリ、チョロリと進むだけなのだ。

俺は、長年付き合っているけれど、こんな場面は初めてだ。
凄い。
呆れて感動もした。
20160923_05
何とか苦労して路地に入ると、低い場所は水が溜まっていたが、決して雨は土砂降りでは無い。
割と遠くから雷音は凄いだけ。
20160923_06
路地では、バンナートラッド通りに向かう車の長い列。
20160923_07
ウドムスック通りに出ると、渋滞は解消されホッと安心。

約13Kmを1時間を要してコンドーに到着。

しかし、俺は会社を5時に出たから、この程度で済んだけれど、もう少し後だったら、もっと最悪だったのではなかろうか。

いや~
やれやれ。。。でした。

 
最近は雨が多いので注意深くなっているのかも。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村