先日に。。。

夜は高くて行く事が出来ない高級日本料理屋さん”トンロー鮨忠”
昼飯なら何とか食べられると思い、行ったのだが、そこで判ったのは、タイ産牛肉ではTHAI-FRENCHを採用している事。

美味しい日本の和牛を提供している店が選んだとは嬉しい。
まさに、俺も偶然にそこへ行き着いていたからだ。
20160927_10
フジスーパー1号店の近くのビラスーパーの駐車場に面した場所に、小さな店舗を構えている。
そこで、食事をした時に思い出したのは。。。

あれ?冷凍庫に1パック入れたままになっているよな?

最近は、外食で焼き肉を食べる機会があるので、部屋で食べなくなっていたが。。。
だいぶ時間が経っているような気がした。
20161008_01
3月末だった。
あちゃ~
20161008_02
ゆっくりと冷蔵庫へ入れて解凍した。
20161008_03
んんんんん。。。
今回は、少しハズレを引いたか??
赤身の味はしっかり味わえたのだが、少し硬い。
20161008_04
以前に教わったヨーグルトに漬けてみようではないか。
20161008_05
もう、この日は食べ切れないので、冷蔵庫へ入れて翌日。。。
20161008_06
この日は、焼き肉のタレ。
微妙な違いが判らない俺ではあるが、美味い。
確かに美味い!
さて、部屋なので焼酎となるのだが。。。
20161008_07
見つけて来たのだ。
あったのだ!
20161008_08
とある、バンコク中心部の、こんな所に在ったの?
そんな場所に、偶然に通り掛って覗いてみたらあったのだ!
20161008_09
がっちり買い込んだ。
これで、当分買わなくて済みそうだ。
20161008_10
麦茶を冷蔵庫で冷やして焼酎割を作る。
20161008_11
前回の一時帰国で買った、結露しないコップ。
これは、素晴らしいね!

毎日、毎日、感激しながら飲んでいる。

次回に帰ったら、もう少し口径が広くて背が低い物は無いのか? 

それを、探そうと今から考えている。

では!

今週は、ここまで!

 
以前にバンコクでも売っているのを見かけました。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村