先日に。。。

タイで、日本人が元妻に向けて散弾銃を発砲して逮捕された事件が起こった。

インタビューでは、復讐の為と話していた。

なんとも、残念な事件だと思う。

しかし、此処はタイであり、日本とは違うのだ。

日本人として。。。
いや!タイ人としても、首を捻る事は多く存在するが、その中で暮らせなければならない。

そんな例を、紹介する。

俺が住むコンドーの管理会社は、お金、お金、お金なのだ。
20161022_01
各階に備えられている、ゴミ捨て場のドアに張り付けられた、こんな張り紙。
ゴミの仕分け方の説明の下には、ルールを守らなかったら、500バーツ。
20161022_02
1階のロビーには、エアコンが備えられているし、テレビもある。
フカフカのソファーも。。。
20161022_03
寝たら、罰金500バーツ。
20161022_04
駐車場の入り口には、ゲートがあり、車を登録している住民だけが持つカードをかざさないと開かないのだが、同時に登録証明のステッカーも貼ってなければ、罰金500バーツ。
20161022_05
違反車は、ロックを掛けられる。
20161022_06
ビジター用の車は、外のスペースに駐車出来るのだが、枠内に駐車しないと、罰金500バーツ。
20161022_07
枠外に駐車すると、ロックを掛けられる。
20161022_08
エレベーター内で喫煙すると、罰金2000バーツ以外に、7日間水道を止められる。
20161022_09
電気代は、請求書が直接電気会社から来るので、コンビニで支払うのだが、水道代は管理会社から請求が来るのだが、指定日まで払わないと、エレベーター内に、張り出される。

これを、見れば、何が駄目なのかは、日本とは殆ど変わりはないのだ。
ルールは守りましょう。
それは、一致するのではないか。

しかし、問題はこれからなのだ。
20161022_10
今年の7月にエレベーター内に貼りだされた通知。
9月末まで、メンテナンスにより、プールが閉鎖されるとの通知だ。

それが!
20161022_11
9月の中旬頃になると、10月17日まで延期されたのだ。

あくまでも、これは一つの例である。
そこからは、他人には厳しく、自分には甘いと言った事が伺えるのだ。
そんな世界で俺達は暮らしているのだと、認識しなければならない。
法律も違う。

こういった状況の中なので、些細な事で不満も出るだろう。
事務所のエーさんは、今日の朝も、大声での不満話から始まった。
恐らく、エーさんは間違った事をしていないが故の不満ではないかと推測する。

しかし、大声もそうだし、不満話など聞きたくもない。
でも、その状況下で、煩いぞ!と叫んでも、何も解決はしないのだ。
お前に何が判るって言われてお終いだと感じる。

だから俺は。。。
20161022_12
入れているのが判らないように小さく切って、耳栓をするのでした。
 
これで、解決!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村