俺が赴任でタイへ来て。。。

その直後に一台の車を与えられた。

運転手は無し。
免許証は、国際免許。

俺より数か月前から来ていた同僚から、道路事情を黙々と聞き、慎重に慎重を重ねて運転をした。

自分が、慎重な運転をしたとしても、貰い事故も考えられるが、できる限り危険な車両には近付かない訓練も身に付き、幸いにも大きな事故は、今までには無い。

アルコール一滴でも飲んだら運転をしない事も、守り続けている。

しかし、タイの現状は日本とは違い、運転が荒い連中が多い。

車線を頻繁に変えて運転するのは当たり前。

スピードを出したバイクも多い。
ガキンチョ3人乗りバイクは学校周辺に多い。

言ったらキリがない。

先日は。。。

お客さんが開催するミーティングへ参加するために、バンナートラッド道路の上を走る高速で、チョンブリ方面へ向かっていた。

もう、昼近くだったので、渋滞ポイントである、バンボ降り口もスムーズに走れるだろうと思っていた。

しかし!
20161028_01
この状況。
しかし、今までと少し違うのは、全く進まないのだ。
ピッタリと止まってしまった。
20161028_02
少し時間を経過した際に、グーグルマップを開くと、チョンブリ方向(右方向)は真っ赤っか。
その内に、徐々に進むようになったのだが。。。
20161028_03
どうやら、事故の様子が伺えた。
この時点でも、チョロチョロしか進まず。
20161028_04
そして見えたのが、このデカいタイヤだ。
何故に、こんな所に??
20161028_05
あれ?
このピックアップトラックが積んでいた?

そうなんだよなぁ。。。

タイで、道路を走っていると、ビュンビュン高速で走るのに多いのが、お客を乗せて走るバンだったりする。
大事な命を乗せて走っているなどとの認識を持っているのか?
そう思ってならない。

恐らく、このピックアップも、何を積んで走っているのかの認識不足ではなかっただろうか。
20161028_06
長い渋滞を通り抜けると、そこは快適な道となった。
20161028_07
あの事故の影響で?終点の料金所は、スムーズ。
20161028_08
昼飯を食べようと入ったSC。
20161028_09
全く駐車スペースが無い上に、駐車場自体が渋滞。

結局。。。

昼飯抜きで、会場へ向かう羽目に!!
 
時間に余裕をもって出たのにねぇ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村