先日から少し気になっていた事。。。
20161119_01
水道の蛇口から出てくる水が、方々に散らばるのだ。
ろ過を目的にして取り付けたシャワーが、散々な事に。

分解すると、悲惨な状況。

しかし、昔に比べれば、これでも良くなった。
タイへ来て、初めて泊まった安ホテルでは、薄茶色の風呂に入ったこともあった。

とにかく、これでは洗い物にも不便なので、これと同じものを購入すべく、会社帰りにメガバンナーへ寄った。
これを買ったのは。。。
20161119_02
BIG-C近くにあった、60Bショップ。
しかし、なんと!
20161119_03
そこは、ツルハに変わっていて、仕方なくダイソーへ。
しかし、店内を隅々探しても無い。

正直言って、茫然。
今から考えれば、ホームプロへ行けば簡単だったと思うが、その時はその案が浮かばなかった。

とりあえず、さ迷うことにした。

前回、メガバンナーへ来たのは、国王崩御の直ぐ後ぐらいなので、1ヵ月の日々が経過。
20161119_04
それから考えれば、様子は随分と変化した。
スポーツ店でも、服は黒。
20161119_05
普段は、派手な柄の服を売る店も、黒。
20161119_06
室内の催し会場では、ジーパンメーカーが集まって出店するも、黒が目立つ。
20161119_07
外の催し会場でも、黒服??
降りてみると。。。
20161119_08
ほぼ、黒服。
20161119_09
喪が明ける1年後は、どうなるのだろうか?
そう考えてしまう。
20161119_11
もう、歩き疲れる程に広大な敷地に存在するメガバンナー。
恐ろしい事に。。。
20161119_10
今、増設工事が始まっているのだ。
確かに、ここ数年で、お客さんは格段に増えた。
しかし、需要に見合わない店も多い事も確か。

どうなる事やら。。。

ところで、目的の物は買えたか?

実は、トイレットペーパーが少なくなって来ている事を思い出して、ぐるっと回って再びBIG-Cへ。
20161119_13
やっと見つける事が出来ました。
物は違うけど、ひたすら歩いて、1バーツ得した気分でした。

1時間以上歩きました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村