以前から何を探していたのか。。。

それは!
20161126_01
コーヒーミルなのだ。

日本では、簡単に買えるので、コーヒーの文化が馴染んだタイでも同様と思っていた。

今では、家電売り場へ行くと、数種類のコーヒーメーカーも売っている。

その側には、電動コーヒーミルも売っているのだが、輸入品と思われ高価なのだ。
20161126_02
今のところ、日本から持ってきたコーヒーメーカーがあるので、問題は無いが、もう古い機種なのでガタが来ているのだ。
20161126_03
BIG-Cへ行った際に、説明を受けたのは、付属の容器でコーヒー豆は砕けると言うのだ。

特売で安いし、色々な事に使えるかなぁ~?
そう思って購入した。

さて!
結果は??
20161126_05
うまくミルの役目を果たせそうかな?
20161126_04
先日買った豆でホットコーヒーを飲もうと。。。
20161126_06
少し荒めに砕いてお湯を注いで。。。
20161126_07
香り高くて美味しいコーヒーが出来たのだが!!
20161126_08
砕かれた豆が、隙間から外に飛び出して、床に散らばってしまったのだ。
スイッチをONして、少しすると飛び散ったけれど、適度な粉になるまで辛抱。

その後に、粉を掃除するに一苦労。

駄目だな。。。

もう少し、探し続けます。
 
それにしてもガックリ_| ̄|○!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ